※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままや
お出かけ

体調不良中の帰省についてです。昨日から上の子が発熱→今日受診したとこ…

体調不良中の帰省についてです。

昨日から上の子が発熱→今日受診したところ 溶連菌とヘルペス性歯肉口内炎 といわれました。
溶連菌は抗生物質を飲んで24時間経つと、感染力がなくなる?と聞いたので 安心していたのですが、、下の子が上の子の置いていた飲み物(ストロー)を飲んでしまいました。。まだ感染力がある時に、しかも溶連菌とヘルペスもあるのに、、絶対移ってる。。。

そんな中明後日31日から帰省予定です。広島→京都を車で6時間くらいです。6泊7日です。(うち2泊はホテル、他は気実家です。)
2年ぶりの帰省なので、義両親も夫もとてもとても楽しみのしているのはすごく伝わってくるのですが、、上の子の体調と 下の子に移っていて向こうでしんどかったり他の人に移すのではないかという心配とで悩んでいます。。

きっと行かないといけないんだろうな〜…とは思ってるのですが、まだ熱もでて食欲もない子をみるとどうなんだろう。。と心配になってきました。。
そして夫が義母に連絡すると、『あらら〜〇〇(夫)の小さい頃みたいやな〜可哀想に〜、。』とやめておいた方がいいというような返事ではありません。
ちなみに明日私の実家(近くでよく行く)でお餅つき予定ですが、いとこに移してもいけないので行かないことにしました。

まだもう一日あるので様子見な気もしますが、みなさんならどうしますか、??
まだ移ってもないのに下の子の心配するのもおかしいのですが、下の子が発症した場合 県外でお正月で、、って考えるとそれも不安です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!普通に心配します!
6時間は大人でも熱とかあればキツいしそこまでして帰らないといけないのか?と思っちゃいますね😮‍💨
旦那さんだけでいいんじゃないですか?理由が理由ですしね、、
県外の病院、しかも正月でやってるとこ探すのも一苦労。その間しんどい中また子供を連れます事になるし、その後の診療費が償還払とかなったらやるのは全部母親ですよね。
私だったら全部先のことまで考えてる?と旦那に聞きます!

• ままや

ままや

コメントありがとうございます!!🥺✨
    そうですよね、、熱が下がらなかったらやめてほしいって言おうと思います。 行きたい行きたい夫は大丈夫やろ〜だと思いますが、自宅のようにゆっくりくつろげれるのではないし…どうにか嫌な感じにならないように伝えてみます💪🏽💪🏽💪🏽

• 12月30日

発熱している状態で6時間も移動したら悪化しそうなので行きません😰
結局面倒見るのなんて母親の役目になるでしょうし、慣れない義実家で子供のお世話してたらままやさんも体調崩してしまうと思います😭
医者から帰省は止めて。と言われたという理由ではどうでしょうか?💦

• ままや

ままや

そうですよね。。明日出発なので、今日の夜発熱あれば夫だけ行ってもらいます、!知らないところの小児科や県外での支払いとかなんとかきっと全部あたしがすることになります、。
    子ども優先で頑張ります、!!

• 12月30日