※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

娘がスリーパーを嫌がり、泣き叫ぶので、掛け布団を使う方が良いでしょうか?

よく、掛け布団より、スリーパーのほうがいいと聞きますが(死亡するケースとか)娘はまず、スリーパーとか帽子とか靴下とか身につけるものを自分ではぎ取るくらい嫌いです🤣スリーパーも短めのやつ買いましたがすごく嫌がって泣き叫んでました💦なので、普通に布団です💦やっぱりスリーパーがいいのでしょうか、、

コメント

私はズボラなのもあり、気にせず小さい頃から掛け布団を使ってました!
1歳なら、そこまで気にされなくても良さそうな気はします🤔

• めめ

めめ

ありがとうございます!わたしもズボラです(笑)なんだか安心しました😭😭

• 12月29日
ぴよちー

スリーパー嫌がる時は、重ね着させてましたよ😊
結局寒くなければどっちかにこだわらなくてもオッケーかなと思います!
掛け布団は危ないって言いますが、布団があることで落ち着いて寝られる子もいますよね😭

• めめ

めめ

ありがとうございます!!しかも娘はお気に入りのタオルないと寝れないのでどっちみちタオル系は使っちゃいます😭
    私も布団あることで安心しちゃいます🤣

• 12月29日
✴︎

うちも布団ですよー🙆‍♀️
胸下まで掛ければ大丈夫です!

• めめ

めめ

ありがとうございます!!いま、胸下に設置いたしました!👮

• 12月29日
いおり

死亡するケースを考えてスリーパーなら、1歳なので、苦しかったら、自分で布団をよけるか、寝返りできるので大丈夫だと思います🍀

本人が嫌がるなら布団で大丈夫ですよ😊

• めめ

めめ

ありがとうございます!子は成長していってるのに親は心配しっぱなしです🤣🤣

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

息子もスリーパー嫌がりました!
最近は眠ってから着せてます。
夜中目が覚めたとき見ると
腕だけ脱いで人魚姫状態に
なってたりします。笑っ

ままり

スリーパーの方が脱げなくて良いですが、どうしても着ないなら室温をしっかり保っていれば良いだけなので、暖房つけて布団無しでも問題ない温度にしてあげればスリーパーなしでも気にしなくて済みますよ〜!

• ままり

ままり

うちはスリーパー着せ忘れた日は温度を気持ち高く設定しています。
    着せた日は無理して布団をかけないように気をつけています。汗びっしょりの時あるので🤣

• 12月29日