※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
家事・料理

離乳食で使わないパンの耳、私の朝食にいつもフレンチトーストにするの…

離乳食で使わないパンの耳、私の朝食にいつもフレンチトーストにするのですが、それ以外のレシピありませんか!⁉︎

あと、レンジで出来る茶碗蒸しの作り方も知りたいです!
離乳食後期です!

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

あーちゃん

パンの耳切り落として冷凍してある程度貯まったら クルトンにしています(^O^)
サラダやスープにいれています♩

たにやん

パンの耳!
あればあるだけ、ラスクやクルトンにしてるので譲っていただきたいぐらいです!
ラスクもクルトンもレンジで作れますよ。
細かく切ったパンの耳に、ラスクはバターと砂糖、クルトンはにんにくすりおろし、オリーブ油、クレージーソルトをそれぞれまぶしてレンジでチン。加熱時間は1分ずつ、様子をみて混ぜながらすこしずつ足していきます。

茶碗蒸しは中期ならあわせだしが使えますか?
卵一個にだし大さじ6をいれてよく混ぜ、耐熱容器にいれてラップをふんわりかけてレンジ弱で4~5分、加熱するとすも入りにくくうまくできますね。

スヌーピー

パン耳といえばラスク!って私の中では思っていて、、笑
あとはグラタンの中に入れてカサ増ししたりとかですかね、、笑

えーさん

パンの耳にバターorマーガリンを塗って、砂糖を少し掛けてトースターでチン!
簡単で美味しいおやつになりますよ( ¨̮ )
それか、メープルだけを掛けてトースターでチン!
これも美味しいのでよくやってます(*´꒳`*)

ako*

まとめて返信すみません( ; ; )

みなさん ありがとうございます(*´ω`*)

早速、ラスクと茶碗蒸し作ってみました♡
息子は機嫌悪くて茶碗蒸しあんまり食べてくれませんでしたが( ; ; )

クルトンも試してみようと思います♡