※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

2才半の子供が夜中に泣き暴れる悩みがあります。夜驚症かどうか知りたいです。

赤ちゃんの時から2才半過ぎまで夜泣きあり夜泣きまでいかないのですが寝て3時間とか経つといきなり泣き暴れます。
何を言っても何をしてもダメです。2才始め頃は電気を付けて目を覚ませばいけたんですがここ最近は何をしてもダメで何かしようとすればもっと悪化します。
10.15分は様子見てても泣き暴れています。

夜驚症とかなんでしょうか(´º∀︎º`)
経験ある方お願いします。機嫌が治ると本当ケロッとして
何事も無かったように戻ります。

コメント

まま

うちはもう放置(見守り)したりもしてました😢
下の子の方が夜泣きしないレベルでした😢

4歳になってだいぶ減り、今はたまに夜中泣くくらいになりました。

3歳ごろになると抱っこしても逆に怒って暴れるだけで😞
ものすごーーく冷たい水を飲ませると落ち着くこともありましたが、大泣きの大暴れだとそれも出来ないので、、
歌を歌ったり(うるさい!っと怒られたことも😂)ただ横で座って様子見て落ち着くのを待つことが多かったです😔

1時間くらい落ち着かない事もありました😵‍💫
今は成長痛で夜中に足が痛くて大泣きしたりします💦

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    私も最近は落ち着くまで安全な所で見守ってます😔💦

    成長過程なんですかね(´º∀︎º`)

    あっ同じです!なんなら抱っこ出来ないぐらい暴れてます(−_−;)
    飲み物も受け付けてくれないですよね💦私も同じ事して歌って今怒られた所なので笑っちゃいました笑。
    1時間とかは本当きついですよね💦

    • 12月29日
  • まま

    まま

    あくまでうちの息子の場合ですが、3歳前から整体を始めてそこから格段に夜泣きが減りました💦

    姿勢が悪くてうまく寝られなかったみたいです🥲
    私が産後整体へ行っているところで指摘されて通いました😌

    ほーんとにしんどくて精神的にきますよね🥲
    やっぱり歌っと怒られたりしますよね😂同じですね😂
    ママを寝かせてくれー!!!と叫んだ事も多々ありました😞

    5歳の今、つい最近なんですが自分から言い出して1人部屋にベッドを置き1人で寝たりしてます😳
    そんな日がこんなに早く来るとは…と思います😌
    いつか終わるよ!と私も良く言われて、今が辛いのよ!!って思ってましが…
    あぁやっと終わったんだなぁと思う日々です😢

    • 12月30日
nママ

娘と全く同じです!!
なんならもっと激しいぐらいです🤣
夜驚症なんだろーなーと思い
あたし自身も精神的にやられて
きたので、樋屋奇応丸を飲ませてます!
そのおかげなのかは分かりませんが
最近ちょっとずつですがぐっすり
寝てくれてる日が多いです!

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    もっと激しいんですか😳
    なんで読むんでしょうか?😳
    精神やられますよね。
    賃貸なので余計に気になります💦

    • 12月29日
  • nママ

    nママ


    ひやきおうがんです!!
    薬局に売ってある漢方です⭐️
    昔からあるみたいです!

    分かります!
    虐待してると思われるか心配です(笑)

    • 12月29日