※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛を切る方法やグッズについての質問です。初カットの時期や記念についても知りたいそうです。

赤ちゃんの髪の毛を切る時
生後9ヶ月になる息子なのですが、髪の毛が伸びてきてます。特に前髪が目にかかってきてるので切りたいのですがどう切ったらいいかわかりません💦
皆さんどうやって切ってますか??あと、おすすめのグッズとか使ってるもの教えて下さい!
とりあえずコームシェーバー?なるものを買って見ました💦
あと、初カットって何ヶ月くらいだったか教えてください!なんか初カットのときって髪の毛取っておいたり記念的なのしましたか??(筆にするとか聞いたことがあったので💦)
質問たくさんですいません!

コメント

ままりん

生まれた時からボーボーだったので
同じコーム型のシェーバーで3ヶ月ぐらいの時に前髪カットしました✂️

うちの子はおとなしく座ってられるタイプなので
キッチンバサミでジョキジョキきってます🤣

• ままりん

ままりん

記念品は作ってません🥺

• 12月29日
ji-ko

1歳頃に前髪だけ切りました。寝てる時に普通のハサミです!夫が筆を作りたいと言っているので後ろの髪を初めて切る時に作ろうと思っています😄

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月で初カットです👦友達の旦那さん(理容師)に切って貰いました!
男の子ならキッズ用のバリカンが便利ですよ!