※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるプリン
子育て・グッズ

外出時のおやつについて質問です。お昼ごはんはお弁当で、おやつは市販の赤ちゃんせんべいを与えています。おやつにはおにぎりや蒸しパンがいいでしょうか?ありがとうございます。

外出先でのおやつについて質問させてください!

1歳の娘がいます。
朝からお出かけするとなると、いつも食べさせやすいパンケーキや蒸し野菜などをお弁当につめてお昼ご飯を持って行くのですが、
おやつは市販の赤ちゃんせんべい2枚入りを一袋与えています。

おやつもおにぎりや蒸しパンなどしっかり食べれる物を持って行った方がいいのでしょうか?

出かける前に2食分作るのは正直面倒で…💦

皆さんは、外出時のお子さんのお昼ごはん、おやつはどんなかんじですか?
こんなの食べさせてるよーなどもあれば、良ければ教えてください🙇(マクドナルドのポテトなど…)

コメント

ゆうひ0627

アンパンマンのスティックパン楽です♡うちもせんべいやビスケットなどお菓子がほとんどです!

• あばれるプリン

あばれるプリン

コメントありがとうございます!
    アンパンマンのスティックパン、忘れていました!!
    大人が食べても甘くて美味しいので1歳児には早いのでは…と思っていましたがあげてらっしゃる方から直接聞けて参考になりました🙇💟!!
    これなら手軽でいいですね!今度あげてみます💟💟
    ビスケットもいいですね!お菓子のバリエーションなさ過ぎてとても参考になります😭

• 10月22日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

わたしもせんべいのほうが手も汚れなくていいんですけど、満足しないみたいで…あとはバナナとか持ってたりしますかね。

• 10月22日
やきとり

ちゃんと手作りしてるなんて尊敬します!
あたしなんてフードコートでうどんだったりお子様セットです😅
おやつは市販の子供用おせんべい、アンパンマンのシリーズのものが多いですᐠ( ᐛ )ᐟ

• あばれるプリン

あばれるプリン

全然尊敬だなんてことないんです💦
    お子様セット食べさせてあげたいんですが、なんせ卵アレなものでなかなか…😭
    うどんは大好きなので本当助かります🙇💟
    おやつはおせんべいなどでオッケーなのですね!アンパンマンは本当強い味方です(笑)
    ちなみに一回のおやつでどのくらい食べさせていますか?

• 10月22日
めろんぱんな♡

市販のベビーフードやおにぎりやスティックパンが多いです(^O^)
デザートでバナナやヨーグルトをあげたり。
おやつはせんべいやビスケットが多いです✩
外食の時は、お子様プレートや大人のを食べられそうなのを取り分けたりしています!

• あばれるプリン

あばれるプリン

主人が休みの日にお出かけになるとだいたい夜も外食になる事が多く、夜はBFを食べさせることが多いので昼ごはんはBFあげたくなくて…←何の意地😂笑
    やっぱりスティックパンいいですね! 甘いから食べてくれそうです💟
    バナナ!!食べてくれるのなら持って行きたいと切に思います😭…←食べない(笑)
    おやつもビスケットを取り入れたいと思います💪!!

• 10月22日
ブリオッシュ

レーズンなどドライフルーツをジップロックに入れて持って行ってました!

お昼はおにぎりか、ミニパンケーキもしくは、外食です!
外食はうどんやお子さまチャーハン、大人のを取り分けてました!付け合わせ野菜やセットのライスやパンは食べられるので😊

• あばれるプリン

あばれるプリン

おぉ!それは初耳です!レーズンなどはスーパーなどで買われていますか?
    そしておにぎり、楽チン!ですね!
    毎回パンケーキ焼くのめんどくさくて…なんでおにぎり気づかなかったんだろ😂(笑)

• 10月22日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

はじめの頃はドライフルーツ屋さんで買ってましたが3回目くらいから近所のスーパーでいいや🎵と思ってスーパーで買ってます!
    ドライフルーツはベタベタしない種類を選ぶようにしてます🎵
    ぽろぽろしないし便利ですよ✨

おにぎりは海苔なしにしていたのですが、海苔を噛みきれるようになったら細巻きにすると一人でこぼさず食べてくれるので助かります✨

• 10月22日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

パンケーキは毎回焼くと大変ですよね😭なので、冷凍してました!
    家でチンしてから持って行きます😄

• 10月22日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

ドライフルーツ屋さん確かにありますね!しかし遠いので近くのスーパーで明日早速見てみます!!💟
    ドライフルーツなら栄養もありそうだし食べてくれそうなので期待できそう…!!💟
    おにぎり、パンケーキのアイデアも参考にさせていただきます🙇❤︎

• 10月22日
ちゃぼ

外食時は大人の取り分け(うどんなど)か
市販のベビーフードを持参していますよ。

おやつはバナナかパウチタイプの野菜ゼリー
あとはアンパンマンのパンなどです。

• あばれるプリン

あばれるプリン

バナナ食べてくれたら本当に栄養満点だし楽だしいいなーと思います😭←食べない涙
    パウチタイプのゼリーはどこで買われていますか?!是非教えてください!!🙇

• 10月22日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

バナナ嫌いなんですね(>_<)
    バナナ好きだと楽なんですけどね。

野菜ゼリーは西松屋や赤ちゃん本舗など
    ドラッグストアにも売ってると思います。

画像の黄色の他に緑と赤の3種類がありますよ。

• 10月22日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

そうなんです😭
    バナナは神!と聞いていたのに娘には全然通用しませんでした(T ^ T)
    写真付きでありがとうございます!!初めて見ました!!
    早速明日にでも見に行ってみます💟
    本当にありがとうございます🙇💟

• 10月22日
やきとり

うちも卵アレルギーです!
なんでもいいわけじゃないし大変ですよね(´・ ・`)
最近は低アレルゲンのカレーや、卵不使用って表示のものなら食べられるのでそういうお子様セットです٩(*´꒳`*)۶

こういうつながってるお菓子なんですけど、1日2個まであげてます!

• あばれるプリン

あばれるプリン

写真付きでありがとうございます💟💟
    結構食べさせてもいいんですね!参考になります!!🙇
    いつもせんべい一袋しかあげてないのでそりゃ怒るわなーって感じです(笑)
    やきとりさんのお子さんも卵アレですか!最近はそんなお子様セットもあるんですね!!初耳です💟!
    今度いろいろメニュー見てみます!!

• 10月22日