※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お出かけ

ジェトスター✈️に来年3歳と1歳を連れて乗るんですが、機内の持ち物、預…

ジェトスター✈️に来年3歳と1歳を連れて乗るんですが、
機内の持ち物、預けれる物、飲食など教えて下さい🙇‍♀️
子連れの初めの飛行機で想像がつきません😭

関東から九州に行くのですが、出生証明書必要ですか?
子供達の受託手荷物は必要ですか?
大人2人分のみの受託手荷物頼んだ場合、ベビーカーの預かりはどうなりますか?

詳しく教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まきぷぅー

去年3歳、1歳連れて私1人で飛行機乗りました✈️

ベビーカーは受託荷物とは別で無料で預かってもらえましたよ。

1歳のお子さんは膝のせですかね⁈でしたら確認できる母子手帳や保険証があると良いです。

機内へ持ち込む手荷物は、ハンドバッグやリュックなどの荷物+1つだったと思います。

機内の持ち物はオムツなど赤ちゃんグッズ、飲み物やお菓子(食事)、シールや絵本、ぬりえなどのおもちゃがあると良いと思います。何歳までかわからないけど、赤ちゃんだか幼児は耳抜き出来ないとのことで下の子は離陸前にお茶飲ませてました(もしくは母乳やミルク)。

なかなか思い通りにはいかないけど、なるべく昼寝の時間に合わせるか、食事させて間を持たせてます。早めに行けたら空港の遊び場利用したり。

あと離陸前にオムツ替えるですかね。機内トイレだと狭いので。

時間に余裕持って行くと良いと思います。