※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、ロンパース肌着を検討中ですが、足が出て寒そうです。ロンパース肌着は一枚のみで使用するものですか?寝る時の服装について教えてください。

寝る時の服装について教えてください!
今生後3ヶ月の赤ちゃんで、夜寝る時の室温は18度〜20度くらいです💦
今はコンビ肌着+厚手のカバーオールにガーゼケットをおくるみとして巻き、足元だけ薄手のブランケットをかけてます。
ただコンビ肌着がそろそろパツパツになってきて、ロンパース肌着にしようかなと思ってるのですが足が出ていて寒そうで💦😭
ロンパース肌着使ってる方は肌着一枚のみですか?
寝る時の服装教えてください😣

コメント

♡♡♡

生後3ヶ月、関東住みです!
半袖でボディ肌着+薄手のカバーオール+綿のスリーパー着せて、毛布かけてます🙆🏻‍♀️
部屋は寝る直前まで暖房であったかくしておいて、寝かしつけてから、乾燥するので暖房切ってます🙆🏻‍♀️

上の子のときはコンビ肌着使ってたんですけど、もう紐がめんどくさくて(笑)
2ヶ月くらいからずっと半袖ボディ肌着です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!掛け物で調整するんですね!ちなみに日中もおんなじ感じですか?🥺

• 12月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

日中はスリーパーなしで、半袖ボディ肌着+カバーオールで過ごしてます!
    カバーオールはわりと厚手のものですが、起毛じゃないものにしてます😆

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!勉強になりました☺️💕

• 12月29日
愛💕

室温全く同じくらいで寝てます!
ロンパース肌着+カバーオールにフェイスタオルとブランケットかけて寝させてます!
明け方は寒いので、夜間の授乳後にスリーパー着せてフェイスタオル無しにしてます!
特に汗かいたりもしてないですし、ロンパース肌着は足の部分ないですが、カバーオールとブランケットあれば十分かなと思ったます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにブランケットで充分そうですね😊
    夜中体温確認してみます☺️

• 12月29日
おまめ

うちは暖房つけずに、
長袖ロンパース肌着+カバーオール+フリースのスリーパー+ブランケットかけて寝てます😌
ユニクロのロンパースいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スリーパーにブランケット、あったかそうです☺️
    さっきちょうどユニクロでロンパース肌着買ったところです!🤣使うの楽しみです😊

• 12月29日