※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
お仕事

産休中に担当変更の報告があり、自分の名前が入っていないことに不満と悲しみを感じています。店長の行動に辞めたくなる気持ちもあるが、後輩や先輩は好き。産休明けまで働くつもり。

これはマタハラですか?
現在、切迫疑いでお腹はりやすいので、12月9日〜1月19日終了予定で自宅安静中です。職場には安定期に入る1月19日までお休みいただきますと伝えています。
私は自宅安静終われば、職場復帰したいと思っています。

毎日職場の業務LINEで、色んな報告がきます。
今日は、来年から各自の担当の入れ替えをするという内容でした。
休職なる前は、とある担当のリーダーでした。
まずそこの名前が変わっていました。
↑これに関しては、私は今後必ず産休に入るから、納得でした。

ですが、他のどの担当にも私の名前が入っていません。
週一しか来ていないパートさんの名前はあります。

もう帰ってこないと思われてるのでしょうか。
どの担当でもいいし、1番最後にしてもらってもいいので名前くらい入れて欲しいです。
むかつきます。というか悲しいです。

一緒に働いている後輩、先輩は大好きです。
(みんなが私が休職してることに対してどう思ってるか知りませんが、良い人ばかりです)
店長だけがこういう事してきます。

福利厚生もいいし、いい会社だと思っていたのに
こういう事する人が1人でもいるだけで、辞めたいと思ってしまいます。けど、ムカつくから絶対産休まで働きます!笑
辞めたら負けその人の言いなりみたいで笑

コメント

はじめてのママリ🔰

名前を入れてしまうと、早く戻ってこいと焦らせることになると思い、あえて名前をいれなかったのかもしれません。
もしかしたら何も考えず、安静にと配慮なのかもしれません☺️

いい会社と思っていたということは、その可能性もあると思います!

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

そういう考えだと良いのですが、、、私の職場は2ヶ月先までもうシフトが出ています。そのシフトにはしっかり名前があります💦
    1月20日からしっかりです💦どっちなんでしょうか😮‍💨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠、育児はこちらの都合ではうまいこと進まないと思います。
順調に行ってたのに急に切迫早産で入院……というケースもあると思います。

あなたを見限ったわけではないと思いますよ。

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

そうですわね、考えれば考えるほど、そうも思えてきました。ありがとうございます😌

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

もどってきたらどこかへ入れるという形を取るのではないですかね?

会社側からしたら、戻ってくるつもりで計画したのに戻ってこないというのは困りますからね。

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

そうかなと私も思ってきました。私が復帰したら希望を聞いてくれるのかな?と思いました💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月29日

下手に名前入れちゃうと、早く帰ってくるように圧をかけているようになるから、むしろそこを配慮してくれたのでは無いですかね?優しいなと思います🙂

自宅安静終わっても、また何かの体調不良で休職が長引いて、そのまま復帰せずに産休に入ることもありあるので、そういうことがあっても、今いるメンバーだけで回せるようにしているのではないでしょうか?

100%戻ってくる想定で配分して、戻ってこなかった時の方が周りもバタバタしてしまうと思います。

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

そうですよね、ただシフトには名前があるのに、、?ってなってしまってました。
    皆さんのお言葉で少し安心しました🙇🏻‍♀️

• 12月29日