※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いま自宅安静中なのですが義兄夫婦が家に来ます。前々から新居に遊びに…

いま自宅安静中なのですが義兄夫婦が家に来ます。
前々から新居に遊びに来てくれると話になっていたのですが、1ヶ月前に私が切迫早産で自宅安静になってしまいました。

夫は「今はほぼ寝て生活しているから生まれたら遊びに来て」と断ってくれたのですが、
渡したいものがある!と明日家まで来てくれるようです。
(たぶん息子にプレゼントだと思います)

新居に来てもらうのは初めてですし、流石にお茶出して数時間くらいは過ごしてもらうのがいいですよね?💦
普段は出来るだけ横になってるくらい辛いのですが🥲
皆さんならどうされますか?

コメント

るい

自分の兄弟夫婦でもないし
気を使うのでつわりも
ひどいからと断って
もらいます🥲💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    やはり気を遣うよなぁと思い子供と夫だけで場所決めて会いにいってもらいました。
    相談してよかったです😭✨

• 12月30日
ママリ

旦那さんから話してもらって玄関で帰ってもらうようにします😭
自宅安静で寝ててもしんどいから、また産まれたら来てね!
などかなりオーバーに話してもらうように言ってもらいましょう!
赤ちゃんのために無理するのはやめましょう💦

• ままり

ままり

玄関で帰ってもらおうと思ったのですが、中に入れないのも気まずくなりそうで夫と息子2人で会いにいってもらいました!
    こちらで相談してよかったです😭ありがとうございました✨

• 12月30日
ミスターG(28)

我が家は結構仲がいいので寝転がりながら応対しますが、そうでないのなら遠慮して欲しいですね☹️

息子さんにプレゼントと言うことで無下にも出来ないので、私ならご主人と息子さんと義兄ご夫婦で食事にでも行ってもらいます、、
後期つわりなのか、食欲なくて…とか伝えて(笑)
夕飯の支度しなくて済むので😂

• ままり

ままり

寝転がりながら応対できる仲羨ましいです!
    そうなんです…無下にも出来ないので夫と息子2人で会いに行ってもらう事にしました!
    無理しそうだったので相談してよかったです😭ありがとうございました✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私なら、何かもらうなら挨拶しなきゃかな?とか思ってしまうので来ないで欲しいです🥲
旦那さんからほんとに具合が悪くてそれどころではないのでともう一度断ってもらいます😅

• ままり

ままり

そうなんですよね、、来てもらってプレゼントだけもらって玄関で帰ってもらうのも気まずくなりそうで💦
    結局夫と息子2人で会いに行ってもらいました!アドバイスありがとうございます✨

• 12月30日