※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

横浜市旭区在住です。子供の給付金未入金で心配です。10月に出産し、5万か10万か知りたいです。児童手当の申請は出生届時に済ませました。ハガキも届いていません。

横浜市旭区に住んでます。
子供の給付金まだ入ってないみたいなんですが、
まだ入らないんですかね!?
因みに10月に出産しました。いま出産2ヶ月です!
あと、5万か10万かどちらなんでしょうか?😳
ハガキも届いてません。。児童手当の申請は出生届出す時に手続きしました。
よくわからず、、わかる方教えてください!

コメント

みうちゃま

私は、違う市ですが、市から手紙きましたよ。
あとは、ネットにも載ってると思うので、見てみるとわかると思います。

winds

横浜市は10万一括ですが、10月生まれだと1月下旬以降順次振込です。
申請は不要です。

  • winds

    winds

    横浜市のホームページに全て書いてありますよー

    • 12月29日
まいたろ

10月生まれは別で申請が必要だったと思います!
詳しくはホームページみてください!