※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊活

2人目の妊活を考えている方が、生理が不規則で、左卵管周辺に痛みを感じています。以前子宮外妊娠を経験したことがあり、同じことが再び起こる可能性について心配しています。仲良し後に卵管が痛むことはあるでしょうか?

そろそろ2人目妊活始めようと思っているんですがなかなか生理が定まってこないです😢

今月は3〜9までありました。
ルナルナでは排卵日予想が18日でしたが、旦那は27日くらい
かな?と言っていました。
26.28に仲良ししたんですが今少し左卵管あたりがズキズキ
する気がします💦
一昨年に一度左卵管で子宮外妊娠をしました。
子宮外妊娠をした卵管はまた同じことを繰り返す可能性は
あるんでしょうか…??

仲良しした次の日に卵管がズキっとすることありますか??

コメント

りあしょん

卵管が痛いとか詳しくは感じられませんが、下腹部が違和感だったり軽い痛みだったらあります( .. )
不安にさせてしまったら大変申し訳ないのですが、いとこが医師から、1度子宮外妊娠をしていると可能性もゼロではないと言われたことがあるみたいです…
不安がある場合は電話でも良いから尋ねてと言われたみたいです!
痛み良くなりますように(>人<;)

• ミクシィ

ミクシィ

そんな感じでした💦
    そうですよね💦
    わたしもそれは聞いたことがあるんですがどれくらいの確率なんだろう…と不安で💦
    痛みは10分程度で治りました😊

• 12月30日
  • りあしょん

りあしょん

お医者様によってまちまちですが、1割と言われたそうですが、他の方がおっしゃる通り、原因次第みたいです💦
    痛み治まって良かったです‎( ㆆ ㆆ)و✧
    お大事にしてください🙏💭💗

• 12月30日
ママリ

残念ながら、子宮外妊娠の既往がある場合今後も可能性はあります。というのも、卵管に着床するに至った原因がある可能性が高いので、その原因を取り除いていない限りリスクはあるのかなと思います。もちろん何もないケースもあるはすです。

卵管がズキッとしたことはないです。卵管がどこかもわからないくらいなので🤣