※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳半の子供が白い下痢で、朝からお腹痛そうで食欲もない。元気はあるが、ロタウイルスかどうか不安。明日救急に行くべきでしょうか?

子供が白い下痢をしました。
2歳半です。
朝からお腹痛いと言っていてご飯もあまり食べずお茶ばかり飲んでました。
いつもは完食して兄弟の分まで横取りして食べるくらいなのに夜ご飯も半分以上残しました。

元気はものすごくあります。

調べるとロタウイルスと出てくるのですが、明日救急に行った方がいいんでしょうか??

今のところ熱はなく鼻水と白い下痢だけです。

コメント

りーまま

黄疸はでてますか?
この間こどもが白い便がでて病院にいったら黄疸と
セットで出てると危険といわれました!

  • ママリ

    ママリ

    黄疸は出ていないです!
    黄疸が出ると危険なんですね、気をつけてチェックしてみます🙇‍♂️

    • 12月29日
  • りーまま

    りーまま

    目とかだと分かりやすいと言われました!

    • 12月29日
deleted user

胃腸炎かなぁ!
我が家が、胃腸炎でした!
白下痢でした!

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎ですかね😭
    元気はすごくあって走り回ってるので病院行くほどでもないのかなと思ったり、、😅

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、下痢と嘔吐の割に走り回る(^-^)(笑)

    • 12月29日
あずきママ

私が赤ちゃんの時、白い下痢をして病院に行くと、白痢だと言われ、即入院したらしいです。

病院に行くか、電話で相談してみた方がいいと思います。