※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo_*
妊活

妊活3ヶ月で不安。生理変化や周期早い。妊娠できた経験ありますか?

不安です😭2人目妊活を始めて3ヶ月なのですが、最近すでに自分の体が妊娠しずらい体になっているのではないかという不安でいっぱいになってます😞

もともと生理の血の量が夜用の大きいナプキンから漏れるほどたくさんあったのに、ここ最近、血の量が減って、生理2日目でも大きいナプキンが必要ないくらいになりました。
あと生理前には胸が張っていたのにそれもここ最近まったく張らなくなっています。

生理周期はまあまあ26〜28日で安定しているのですが、今回は22日でかなり早く来てしまいました。

タイミングも、かなりたくさんとっているのにもかかわらず、妊娠しなかったので不安です😭

こんな感じでも妊娠できた方いますか??😭

コメント

境遇が同じすぎて思わずコメントしてしまいました!
私も2人目妊活始めて約3ヶ月、年齢30歳です。
私は逆に産後、45〜50日に一度しか生理が来なくなってしまいましたが、基礎体温から排卵はしているようです。(低温期30日高温期15日くらい)
心配になり今月頭に婦人科に相談に行きましたが、排卵さえしてれば妊娠は可能だから頑張ってと言われました。
natsukiさんは基礎体温つけてますか?

• momo_*

momo_*

コメントありがとうございます!😭💕
    基礎体温はつけていて、少しガタついてはいますが一応低音期と高温期の二層には分かれているようです。でも全体的に体温がいつも高めで低温期が安定してない感じがあってよく分かりません😞

• 12月30日
ママリ

わたしも妊活を3ヶ月して、排卵検査薬でタイミングもバッチリなのにリセットしたので、わたしも妊娠しづらい身体なのかとずっと不安でした💦排卵検査薬も無駄にたくさん使いました💦
4ヶ月目で、初めて不妊外来に行き見てもらいました🙆‍♀️
生理周期が40~50日と長めなので、普通の人よりチャンスが少ないよねと言われました。ただなにも異常はなく、生理を早くするために、排卵誘発剤をのみ、卵胞チェックに行き、卵を大きくする注射を打ち、先生の言われたタイミングをとったら授かれました🕊
妊活始めて、まだ3ヶ月か~、1人目も産んでるし、不妊ではないと思うんだよねと言われました🤭通常の人でも、いい卵が育つのは3ヶ月に1回くらいだから大丈夫だよと励まされました🤭

• momo_*

momo_*

コメントありがとうございます!💕
    そうなんですね!私も不妊外来に行ってみようかな✨
    あまり焦らないほうがいいですよね... 勇気づけられました!ありがとうございます😭

• 12月30日
あひわママ

違うかもですが、
私も今までは30周期前後で来ててそれが2週間来ず検査薬は陰性。生理が来るように薬を飲み出して薬のせいなのか自分の体の問題か何故という理由はきちんと聞いてませんが、今の妊娠に至るまで自力で生理が来ませんでした。生理をおこさせてもナイト用なんて必要ないままです😥
私も2人とも普通に来ててタイミングもそこそこ取れてたので何で出来ないのって気持ちで😓

妊活して九ヶ月目でクロミッドを飲んだら一回で妊娠する事が出来ました^^

先生に一度相談で行ってみるのもいいかもしれないですね😊

• momo_*

momo_*

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね✨私も相談しに行ってみたくなりました!とても勇気づけられました!ありがとうございます😭✨

• 12月30日
  • あひわママ

あひわママ

今も頑張っておられると思いますが、前向きに頑張って下さい💦
    私は早く妊娠したくて排卵検査薬ではよく分からなくて3ヶ月目から卵胞チェックへ行ってました!
    タイミングでずっとしてて今回一回飲んでみようかって、なりました!

あれでしたら最初は全然婦人科で簡単な所からでもいいと思います!
    natsukiさんの元へ
    赤ちゃんが来てくれますように♡

• 12月30日
  • momo_*

momo_*

ちょうど相談しに行こうと思っていた矢先に妊娠判明しました😭♡赤ちゃんが思ったよりはやく来てくれてうれしいです😢♡

おたがいに元気な赤ちゃん出産できますように!♡
    ありがとうございました😌💖

• 2月7日