※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

モコモコのカバーオール、中がフリース素材かコットン素材かどちらがいいと思いますか?その理由も教えてください。

モコモコのカバーオール買うなら中がフリース素材の物かコットン素材の物どちらがいいと思いますか??

その理由も聞きたいです!

コメント

さとぽよ。

コットン素材のものを持っています✨
お下がりでフリース素材のを着せたことありますが赤ちゃんには向いてないかなぁって感じたのでわたしはコットン素材のを買いました☺️

あまり着せる機会はないですがオーガニックコットンで柔らかいので肌にも優しくてよかったです😊
フリースだと熱が込もってしまって赤ちゃんには向かないかなぁって感じました。

• さとぽよ。

さとぽよ。

12月の雪が降る義実家に帰省するのに買ったので1枚です😊
    寒い地域じゃないし、毎日着るわけじゃないので何枚も要らないのであとは、ポンチョコートくらいです🎵
    寒い地域なら何枚かあっても良さそうですが寒い地域ならモコモコよりダウンみたいな生地の方が良さそうですよね。

• 12月29日
  • ぷー

ぷー

私が住んでるところは雪国なので、上の子の送り迎えの時寒そうなのでほぼ毎日使うかな〜という感じです🤔
    今はモコモコのパーカー着せてるのですがロンパースとか着せてると上に上がってきて足が出ちゃうのでやっぱりカバーオールがいいかなと思ってます🥶
    ダウンみたいなのとはジャンプスーツみたいなのですか??

• 12月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

雪国でしたか😊
    そしたら、ジャンプスーツの方が雨、雪には良いですよね🎵

• 12月30日
ぷー

コットンの方が赤ちゃんの肌には優しいですよね☺️
でもお店に行けばほとんど裏起毛の物ばかりで、服も冬用着るのにこれだとさすがに暑いよな〜...と悩んでいました😫
寒くて風邪引かれるのもいやだし、汗かいて風邪引かれるのもまたいやだし...
何枚か購入して着回していましたか??