※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜スープの使い方について教えてください。スープは飲ませるだけで良いですか?野菜とスープを一緒にスプーンであげてもいいでしょうか?ドロドロ系の食事しかあげていないので、サラサラ系のものでも大丈夫でしょうか?

離乳食での野菜スープの使い方について教えてください!
野菜スープを作ったんですがあげ方がわかりません💦
スープは水みたいに飲ませればいいんでしょうか?!
例えばにんじんとじゃがいも+野菜スープならスプーンに野菜とスープをすくってあげればいいんですか?

うまく説明できないのですが。。
いままでお粥とかドロドロ系のものしかあげてないのでスープとかサラサラ系のものはそれであげていいんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

基本的にスプーンによそってあげて、残ったスープは水みたいにがいいかなと思います。
どれくらいの大きさによるかもしれませんが、ある程度固体が入っているとごくんと飲んじゃうのは難しいんじゃないかなと思います😄
さらさらならごくごくでいいかと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    たしかに固形があったらゴックンできないですね😅

• 12月29日
けー

それでも良いですが、とろみがある方が食べやすいのでじゃがいもでとろみつけるか面倒だったら片栗粉でとろみつけるかするといいと思います😊

• ママリ

ママリ

とろみはあったほうがいいんですね!
    じゃがいもはペーストってことですよね?

• 12月29日