※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

お年玉について義弟は離婚協議中です子供達は妻と妻の実家で住んでいて…

お年玉について

義弟は離婚協議中です
子供達は妻と妻の実家で住んでいてたまに会ってるようです

お正月に義弟に会うことになってるのですが子供は来ませんこの場合お年玉どうしますか?💦

私自身の子供の頃は親戚関係は会わなければ特にお年玉はなしでした😂

コメント

トママ

私ならあげない予定にはしますが皆あげてる雰囲気で持ってきてない💦ってなるのは嫌なので一応用意はして鞄に仕込んでおきます。笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

多分みんな優しいのであげると思います😅
    ただ妻が金に汚くてそこに渡すことになると嫌だし来ないならあげなくていいかななんて💦
    子供は妻の管理下なので😂

• 12月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

まさに私もそれで悩んでます😂😂

うちは、旦那の弟さんが離婚調停中です😅

旦那に聞いたら、渡す手段もないからいらないよ!と言いますが…😅
義母にどうするのか確認して!と言ってますが、たぶん聞かないですね😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妻がお金に汚くてちゃんと子供にお金が渡るのかさえもわからないしあげよって気持ちがなくてめんどくさーって感じです😵‍💫

• 12月29日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

なんか、うちと似てますね😂😂
    うちもそんな感じらしいです😅

• 12月29日
はるぼん

私も似た内容で疑問があり何人かの方に意見を聞いてみましたがみなさん見事に「お年玉はあげる」派でした。ほとんど会ったこともなく、自分の兄弟の子どもでもないので軽く考えちゃってました😅💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私自身が子供の頃は母方の親族は飛行機の距離で会わなければ特にお年玉はなかったし、父方の方も近所に住んでいても会わなければなかったので会わなければあげなくてもいいよなって考えです😅
    夫にどうするか聞いてはみますが母親(妻)がお金に汚いらしく(夫の車を勝手に売ったり)本当に子供の手に渡るのかなって感じです💦

ありがとうございます😭

• 12月31日