※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
ココロ・悩み

第2子が男の子でショックを感じています。女の子を望んでいたが、男の子と知り落ち込んでいます。性別に関わらず大切な我が子であることに気づき、切り替え方法を求めています。

自分で自分に対してショックです。

今日第2子の性別が男の子だと分かりました。
正直なところショックです。
女の子が欲しいとずっと思っていて
でも1人目は長男で、それはそれは可愛いくて
溺愛中なのですが
2人目は女の子がいい!と夫婦共に思っていました。
仲のいい子達は姉妹を育てているのもあって
余計憧れがありました。

でも男の子
でも健康ならいいじゃん!男同士仲良く遊んでくれるし♡
とも思ったりするんですが、気づくと男の子判定から女の子判定に変わったブログや記事を見てる自分がいて、
あぁ、ショックなんだなって実感します。

何が嫌かって、せっかく授かった大切な我が子なのに
ショックがある事です。
性別なんて関係ないはずなのに…
お腹にいる次男に申し訳ない気持ちが辛い
女の子がよかったと思ってしまう自分が情けなくて
本当に泣きそうです。

3人目も考えたいけど経済的ことを思えば
難しい…。
なんて欲深いのかと自分に対してショックです。

この気持ちは何とか切り替える方法ないでしょうか。

出来れば批判的な言葉は辛いので控えてください。

コメント

2児ママ

私は姉妹が良かったんですが
お腹にいる間にどう思おうが
出てきてからちゃんと愛せれば全然いいと思います😊

こちらも人間ですからね
諦めらめきれない気持ちも
仕方ないとおもってます😌

でもどうせ産まれたら可愛いでしょうし
そんなことも思ってたな〜と
笑い話になったり
産まれた後も
他所の家の姉妹や女の子みて
羨ましい〜と思っても
思うだけならタダです!笑

  • こにたん

    こにたん

    ありがとうございます😭💕
    産まれてきたら可愛い!ってなるのは分かってるんですが気持ちの整理が出来ず😭
    でも思うだけならタダって言ってもらえて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます。

    • 12月29日
ママリ

産まれたらきっと溺愛出来るから、
それまでは考えちゃってもいいんじゃないでしょうか☺️
やだー!おろしたい!とかまで
思う訳では無いでしょうし!
人間だから思っちゃうのは仕方ないですよ!
希望があったならなおさら!

兄弟ですが、可愛くて最高ですよ🙆🏻‍♀️💞

  • こにたん

    こにたん

    愛おしい気持ちに変わりはないです!!ただ、女の子ママが羨ましくて😭ないものねだりですよね。
    でもそうですよね、兄弟の可愛さもあるのは分かるので少しずつ楽しみに気持ちが向くのを待ってみす💕

    • 12月29日
deleted user

産まれてから愛せたらそれでいいんじゃないですかね😊
どんなことだって諦めきれないこと、どうしても前向きになれないことってあるじゃないですか🤗
それと同じです😊

時が解決してくれると思いますよ🥰

  • こにたん

    こにたん

    産まれてから愛せたらいい…そう言って貰えると気持ちが楽になりました😭💕
    男の子3人目!やっぱり可愛いですよね🥺❤️?
    少しずつ楽しみに気持ちが向くのを待ってみます♡

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子3人、可愛いですよー😁❤️
    うるさいし喧嘩ばっかりだし、嫌になることも多いですが(笑)、みんな優しいし、母想いなので長男には甘えてばかりです😂笑

    産まれたら、可愛くて可愛くて❤️になると思うので、今は何を思っても自由ですよ😁
    むしろ今のうちに女の子も欲しかったー!!!という気持ちを発散しておけば思う存分男の子可愛いー❤️❤️❤️❤️にシフトできると思います😁🎶笑
    あまり気にしすぎず、今の気持ちを大切に、そして身体も大切にお過ごしください🤗

    • 12月29日
はじめてのままり

こないだも多分コメントさせてもらいました!

私も1人目から女の子懇願してたので2人目こそはと思ってました💦💦
まだうんでもないのに、
3人目頑張ろうかなとかまで考えてます😹経済的な面考えたら2人がベストですが😹

こればっかりはどうにもならないことなのに、やっぱり女の子産んでる子とか見るといーなぁと思っちゃいます😵‍💫

当たり前の感情なので欲深くもないし情けなくなんかないですよー🌿

  • こにたん

    こにたん

    前の記事にもコメントありがとうございます!!

    全く同じ感情、状況で親近感しかないです🥺❤️
    やっぱり羨ましさはありますよね💦
    ないものねだりですが、情けなくないと言って貰えると気持ちが楽になります😭

    兄弟育児をお互い楽しみましょうね❤️

    • 12月29日
こにたん

みなさん優しいコメント
本当にありがとうございます🥺❤️
凄く気持ちが落ち着きました!!
羨ましい気持ちも憧れも持ったまま、愛おしいお腹の子の誕生を待ちわびたいと思います♡

deleted user

私も上の兄弟が小学生になっても、女の子への憧れが抜けず。
結局3人目頑張りました!

  • こにたん

    こにたん

    普通のことって言って貰えると私自身すごい救われます🥺
    ショックを受けてることに罪悪感しかなかったので…
    きっと私も3人目を欲してしまいそうです!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますめっちゃわかりますー😭全文共感です。笑
私が書いたのかと思いました🤣💦
きっと産まれたらこんな気持ち吹っ飛びますよね🥺💕
お互いマタニティライフ楽しみましょう( 〃▽〃)

  • こにたん

    こにたん

    分かるって言ってくれると救われます😭
    同じ気持ちの方がいてちょっと安心です🥺❤️
    産まれたら絶対可愛いので、そこまでゆっくり気持ちを落ち着かせていきましょう✨

    • 1月4日