※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
子育て・グッズ

専業主婦で2歳児の育児中の方、1日のスケジュールを大まかに紹介しています。夜は家事をこなし、23時には就寝。TVは平日はあまり見せず、休日は旦那がつけるルール。幼稚園やパート始めるとまた変わる予定です。

専業主婦で2歳児の育児してる方いますか?
一日のスケジュールを大体ですが書いてみました!
みなさんどんな感じですか?🧐

ちなみに消灯19時30となってますが、旦那帰宅が21時台とかなので、帰宅までは仮眠し、帰宅後
・ご飯支度
・洗濯物たたみしまう
・風呂場水滴をバスタオルで拭き取る
・米を炊く(毎日ではないですが無い日のみ)
以上の家事をこなし、23時台には就寝。。

こんな流れです!息子は夜中おきたり、朝早く起きたり…イレギュラーはありますが、大体です!笑 TVは平日はあまり見せず、休日は旦那がつけるので見てます😂どちらにせよ午前中はTVはつけないルールがあるます!

赤丸は息子の名前が書いてあるため隠しました🤣✨

幼稚園行きだしたり私がパートを始めたらまた変わりますが、しばらくはこんなかんじです!

コメント

はじめてのママリ🔰

え!!凄すぎますよ🥺主婦の鏡ですよねそれ🪞
私のひどい生活晒します!

7:30 娘に起こされ全員起床
8:00 朝食・着替え
8:30 洗濯or掃除機(基本どちらか、気が乗ればどちらもww)
10:00 買い物
11:30 昼食
13:00 寝かしつけ
 ↓ ゴロゴロ携帯タイム
15:00 おやつ
16:00 ご飯作り
17:30 夕食
18:30 お風呂
20:30 寝かしつけ
21:30 晩酌ww
23:30 就寝

なので、掃除するところが溜まりますね!土日にまとめてやります😭弁当もしばらく作った記憶がないです💦

はじめてのママリ🔰

朝ゆっくりですね😳
うちは7時には起きちゃいます😂
テレビは1回30分、1日に2回。午前は外遊び。
夕飯作りは朝ごはん食べさせてるうちに食材切ったり、ちょこちょこ作れる物は作っちゃって、夕方は温めるだけとかにしてます。

2歳半から昼寝なくなり、17時半夕飯→お風呂で19時就寝。
それまでに家事は終わらせておくので、娘寝たら家事は一切やらない自由時間です🙌パパは0時まで帰りません😊

掃除はそんなに無理なので、毎日やるのは掃除機のみです笑

ぽん

8時に一緒に起床
9時から朝ごはん、掃除機
10時に公園や買い物
13時頃帰宅してお昼ご飯
14時お昼寝(しない時もあり)
夕飯作り
お昼寝なしの場合お散歩
18時夕飯
19時お風呂

旦那帰宅〜
お弁当作り

21時〜22時就寝

です!
娘が寝たら私も隣で携帯見たり
ゴロゴロしたいので
それまでに家事は全て終わらせます!

ゴルゴンゾーラ

うちは遅くとも7時半までに起こしてます!
来春からプレ行くので早起きさせたくて☺️

7〜7時半 息子とともに起床
7時半〜8時 朝ごはん
8時半〜9時半 掃除機(夫担当😂)、トイレ掃除と洗濯物干す、朝ごはんの食器片付け、身支度
9時半〜11時 公園や支援センター、その後スーパーへ買い物
12時 お昼ごはん
13時半〜15時 息子昼寝、私ダラダラ
15時 おやつ
16時 洗濯物取り込んで畳む、夕飯作り
18時 夕飯
19時半 お風呂
21時 息子就寝
23時 私就寝

です!
週末、夫が休みの日に念入りにお風呂掃除したり、玄関掃除したり、平日できていないところの掃除をしてます☺️
うちは家事してる間は結構テレビとかYouTube見せてます😂
かじりついて見ることはあまりないのでいいかなと😂

deleted user

7時半~8時 起床→洗濯機回す→朝ごはん→布団畳む、洗濯物干す、簡単に掃除
外遊びに行くなら10時~10時半に出発(行かない日もあり)
14時前後 帰宅→昼食
15時頃 昼寝1時間半くらい→起床後おやつ
17時半までに夕飯作り開始→出来上がり次第夕飯
20時までに風呂に入る
22時までに就寝(子供だけ)
って感じです!
秋までは起床、外へ出発時間、就寝は1時間位早かったのですが…笑
イヤイヤ期で何もスムーズに行かないので、
とりあえず最低限の家事、3食、風呂に入る事が出来て、夜寝るのがめちゃくちゃ遅くならなければいいやって感じです😂

ちい

いろんな場所のお掃除が毎日のルーティンに入ってて尊敬します…🥺🥺
私は旦那の休みくらいにしかきちんと掃除してません💦

6:00 旦那とともに起床
   朝食準備等して送り出したら再び寝る
8:00 娘とともに起床、朝食
9:00 洗濯、掃除機かけ
10:00 児童館、買い物などのおでかけまたは散歩
12:00 昼食
13:00 昼寝
 ↓ (夕飯作り&洗濯物取り込みなど簡単な家事)
15:00 おやつ
16:00 Eテレを一緒に見る
17:00 絵本など家の中での遊び、テレビ
18:30 夕食
20:00 お風呂
21:00 寝かしつけ

テレビはできれば長時間見せたくないのですが遊び相手するのが得意じゃないのでついつい頼っちゃいます😢💦