※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
お出かけ

年末に石川県(加賀温泉郷)に行く予定でいます🍀冬の北陸が初めてで、天気…

年末に石川県(加賀温泉郷)に行く予定でいます🍀

冬の北陸が初めてで、天気予報で見ると雪と雷マークに、吹雪なのか斜線が入っていて、こちらでは見ることのないマークでよくわかりません😂
これは外に出られない程荒れそうなんでしょうか❓️
スタッドレスをはいていますが、そもそも辿り着けるのか心配です💦
大人は防寒しっかりして傘を持って行き、子どもたちはスノーウェアのパンツに撥水の手袋、傘やレインコートに長靴でと考えています❗️
吹雪いていなければ、どこか近くの公園とかで雪遊びができたら嬉しいです…☃️❄️

お近くにお住まいの方や冬に石川県へ行ったことのある方、持ち物や気を付けること等教えていただけたら助かります✨

コメント

ママリ

晴れているといいですが…
そのマークは吹雪ですね😵
お子様のレインコートはなしかなと思います💦
防寒できませんよ😣
スノーウェアがあるなら、上も着た方がいいです。

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます😊🍀
    レインコートは防寒のためではなくて、防寒着の上からのつもりでした💦
    下の子が傘差せないので…
    スノーウェアはないので、裏起毛とダウンのつもりです❗️

• 12月29日
min

加賀ではないですが石川県今年は雪がそこまで積もっていないので、ガッツリ雪遊び出来ないかもしれません😣
かといっても年末年始雪マークなのでそれなりに遊べると思います🙌🏻💦
大人も子供もかなり防寒対策して着替えなど多めに用意したらいいかなと思います🙂
外遊びはとても寒いのでお子さんはスノーウエア、大人はダウンとかで毛糸の帽子とかあると暖かいです✨
あとはホッカイロや車用の雪下ろしはあるといいかなと思いました😊

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます😊🍀
    スノーウェアは買っておらずで、下のみでした💦

そもそも年末の雪が凄そうで、高速も止まりそうだとさっき知りました😅
    しっかり対策していきたいと思います‼️

• 12月29日