※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢がまだ見えず、心配な気持ち。検査で陽性が確認されたが、出産予定日や心拍確認ができず不安。無理せず検査待ち。周囲に気持ちを伝える方法を模索中。

1歳2ヶ月の娘がいます。フライング検査でうっすら陽性になり生理予定日を2日過ぎた所で検査をしたところくっきり陽性がでました。まだ胎嚢は見えないだろうなと思いながらも今日が年内最後だったので産婦人科に行ってきました。やっぱり胎嚢は見えず先生からも「ちょっと早かったかもね〜!胎嚢が見えてからがスタートラインに立てるからね」と言われ、わかってはいたものの少しショックでした。検索魔になってしまい、調べれば調べるほど心配になってしまいます。「また1週間後に来てください。無理しすぎないようにね。」と言って頂きましたが、看護師なので職業柄夜勤もあります。ちなみに1/1から夜勤です。少しずつつわりやおっぱいのチクチクの症状が出てきているので無理しすぎないように頑張りたいと思いますが、自分の親にも義両親にも心拍確認できて出産予定日がわかったら伝えようと思っていているのでこの気持ちをどこにぶつけたらいいか分からずここに書いてしまいました( ; ; )。
1人目の時はわりかし早めに胎嚢が見えたし、出血もあり切迫流産で2週間安静にしたりしていたので、全然違うんだなと感じつつ相変わらずの検索魔になってしまっています。

コメント

ぴよこ

今現在何週くらいなのかわかりませんが、だいたい胎嚢が6週ごろ、心拍は7週すぎてとかじゃないですかね🤔
私はかなり楽観的なのもあり、検索しても何しても何も変わらないから、とりあえず体冷やさないようにと旦那に労ってもらうくらいですかね!
元旦からお仕事お疲れ様です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓!

なるようにしかならないと思うようにして、あとはゆっくりしたいと思います😌💓

• 12月29日