※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
サプリ・健康

旦那さんのダイエットに成功したよ!という方にお聞きしたいです😭食事メ…

旦那さんのダイエットに成功したよ!という方にお聞きしたいです😭
食事メニューはどんなのにされましたか🤔?

結婚当時から痩せないとだよと言い続けてます。
ここ数ヶ月、ランニングやジムを頑張ってたんですが、
ついに!健診で引っかかりました🤣再検査です🤣

旦那もさすがに堪えたらしく、
ちょっと本気で食事制限するわ…と。笑

以前ダイエットスープ週間的なのやったんですが、
体調を崩してしまったので、
今回はとりあえず夜ご飯だけ食事制限しようかなと🍙
ただ急に量を減らすのもどうかと思うので、
量は少し減らして献立自体をヘルシーにしようと思ってます🐷

なので、ダイエットメニューを教えてもらいたいです!
メニューじゃなくとも、食材とか、主食を変えたとか、
そんな感じのでも大丈夫です🙆‍♀️
色々教えて下さーい!!

コメント

ほむら

今流行りのオートミールはどうですか?
主食だけオートミールに置き換えるだけなら、緩く続けられるかなーと思います。
オートミールを米化して食べると、食べやすいですよ😄

後は間食と揚げ物、お酒、外食、運動習慣を無理ない範囲で見直すくらいでしょうか。
無理すると、どうせ続かないので、続けられるくらいのゆるいダイエットがいいですよ〜

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事遅くなりすみません💦
    オートミール流行ってますねー☺️

    ただ私も主人もオートミール苦手でして…。米化は多分やったことないので、調べてみようと思います🙌✨

    ダイエット、ほんとゆるーい方が続きますよね!旦那は何言っても短期決戦でやろうとするので、困ります🤣

    • 1月2日
  • ほむら

    ほむら

    私もオートミール苦手だったのですが、米化はいけました👍
    レンジで簡単にできるし、腹持ちがよくてダイエットで食事を我慢してる感じがなくていいです😄
    後は、野菜たっぷりのお味噌汁やスープをうちは毎食食べてます!
    他のおかずを減らしてお味噌汁を増やすと簡単にカロリーダウンできますよ。サラダと違ってドレッシングとかのカロリーを摂ってしまうこともないし、いいです👍
    あと、あったかいものを食べると満腹感を得られやすいらしいです😲

    • 1月2日
  • ちゅき

    ちゅき

    そうなんですね😳
    米化してみるの楽しみです☺️✨

    今冬だから、味噌汁ちょうどいいですよね✨これからは具沢山味噌汁を毎食取り入れてみようかなと思います🙆‍♀️☀️

    • 1月3日
はじめてのママリ

参考にならないと思いますが、まさにうちも健診で引っかかり再検査して食事見直してました。
でも、全然落ちません😭😭笑
元々暴食してた人なら食事より運動なんですかね。。

豚平焼きとかもやしでかさましメニュー作ったり、オートミールにしたりしてます。

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事遅くなりすみません😭

    一緒ですねー!
    落ちないところまで一緒🤣笑

    やっぱオートミールですかね🤔
    どんなメニューにされてますか??

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合元々揚げ物少なくて野菜多くて、高カロリーなごはんじゃないので結婚後痩せたのですが、食事が原因じゃないから痩せないのかな、、となりました><

    なので、食事は大きく変えていないのですが朝をパンからオートミールヨーグルト(グラノーラのような感じで食べてます)にしてみたり、お好み焼きにしたりしてますよ😊♡
    主人の場合は運動するとその分お腹空いて食べちゃうのでそこが課題です。。笑

    • 1月3日
  • ちゅき

    ちゅき

    そうなんですね😳
    うちの旦那は元々朝食べない派だったのを、最近は糖質カットのグラノーラを食べるようになりました!
    オートミール、少し混ぜるようにしてみようかなぁ🤔

    うちも運動した分食べちゃうタイプなので…🤣笑
    そこらへんのバランス難しいですよね😭

    • 1月3日
ママリ

カロリー制限とか、ダイエット食とか、なんにもしてませんが、主人が4年で20キロ減です😃
子ども中心のメニューになったので、野菜をたくさん使うようにしていますし、メイン+お味噌汁+副菜1~2品のメニューなので、ただ単に健康的な食事になったことが影響しているのだと思います。
あとは以前はお昼はコンビニ弁当やおにぎりのみだったのが、きちんとお弁当を作って持っていくようになったからかな?と思います。
おすすめメニューとしては、具だくさん味噌汁がいいですよ✨

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事遅くなりすみません😂

    健康メニューが一番ですよね😭
    子どもいると確かに野菜中心になります!!

    具沢山味噌汁はうちもやるんですがたまーになので、定番メニューにしてみようかと思います☺️

    • 1月2日
猫LOVE

旦那は7ヶ月で21キロ痩せました😅
朝ご飯は米と卵焼き
昼はキャベツの千切りとおかず
夜はキャベツの千切りと冷奴とおかず食べてます

ジュースやお菓子はなしです

ウォーキングを毎晩40分して、休みの日は家族でサッカーやバスケやキャッチボールとかして体動かすようにしてます😆

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事遅くなりすみません💦

    7ヶ月で21キロ!
    それはすごい😳!

    そのメニューだと、米は朝だけってことですよね🤔?
    うちも今晩御飯は米抜いて頑張ってます🤣
    キャベツの千切りも取り入れてみようと思いますー😌✨

    • 1月2日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    お米は朝だけですね😆

    とにかく運動と食事制限すれば確実に痩せますよ🙂

    • 1月2日
  • ちゅき

    ちゅき

    ですよね!
    うち3ヶ月ほどジム通って、晩御飯も少なめにしてたんですがほんとに全く痩せず…。笑
    多分筋トレ中心のメニューにしてたのもダメだと思うんですけどね💦

    食事制限、ちょっと本気で頑張ってみようと思います😎

    • 1月3日