※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
お出かけ

電動自転車についてです現在年子で2歳と1歳の娘がいて4月中旬に3人目を…

電動自転車についてです
現在年子で2歳と1歳の娘がいて4月中旬に3人目を出産予定です。
今使っている自転車が前後に子供が乗せられるようになっています。
中古で譲っていただいたのですがもう古いからか後ろがぎしぎし言うことが増え、以前スタンドが動かなくなり見てもらったところ買い替えを検討してもいいと言われました。
今は油をさして使えていますがたまに動かなくなり、普段も上手く上がらないことが多いです。

主人には電動自転車を借りるか買うことを提案されたのですが、3人乗せて自転車に乗るのは基本的にダメだということもあり悩んでいます。
自転車は買い換えた方がいいとは思っているのですが...

同じような経験をされた方いらっしゃらないでしょうか?
また経験をされていなくても、周りに同じような方がいたりしてわかる方がいればアドバイスをいただきたいです。
普段の移動方法も含め少しでも意見があればお願い致します😭

自家用車は持っていないです。
私は免許を持っていますが、主人は原付のみです。
ベビーカーはjoovyの2人乗せを持っています。

コメント

まい

子供3人を乗せての自転車は法律違反です。子供の命を守るためにも絶対にやめたほうがいいです。

私なら車買いますね。
近所に公園、スーパーなどがあり徒歩ですべて済むならベビーカーと抱っこ紐のみですね。

• ごんちゃん

ごんちゃん

補足を書いている間にコメント下さってたみたいでありがとうございます😭

ですよね、保育園の送迎をしていると3人乗せているママさんを見ますが危なくてハラハラしてました💦
    年齢も上の子はおそらく5歳くらいだったのでそもそも自転車が大丈夫か心配になるほどでした😅

公園や実家は大丈夫そうなんですがスーパーだけが少し離れているのでむずかしいです😭
    主人が休みの日だけは原付が家にあるのでそのタイミングで買い物とかは済ませるのが1番ですかね💦

自転車そのものの買い替えはまいさんなら無しですか?

• 12月29日
はるのゆり

3人目産まれたけど抱っこ紐で自転車は怖すぎてしてません。
してる方たくさん居ますけどね…

私が自転車乗るときは旦那や親が末っ子を見てくれている時だけですね~!
安全や動きやすさも考えて車移動です🚘車だと授乳もできるので😊
でも、旦那が仕事休みで私が家事している間に旦那が上の子達つれて自転車で公園とか行ってくれます😊
それをしてもらわないのならしばらく自転車はやめておいて、貯金を頑張って車の購入がいいかなと思いますよー。

私は元々10年超えのペーパードライバーでしたが、練習して乗れるようになったのですが、子どもが増えるにつれて自家用車ってやっぱり何かと便利だし必要だなと実感してます😣

• ごんちゃん

ごんちゃん

やっぱり怖いですよね😨
    万が一を思うと自分の命じゃないし一生後悔しそうです...

確かに車だとメリットも大きいですよね!
    授乳の頃に買えることはないですが大きくなって自転車に乗れるようになるまでを考えると最有力候補ですね☺️
    主人としては休みの日は分かりませんが、保育園の送迎に行ける時は行ってくれるみたいです!
    だから電動自転車が欲しいみたいで😂
    車のローンが通るかも分からないので中古一括で買えるくらい貯めないとということもあり主人が頑張ってくれるなら買うのもありですかね😖

車があるとほんとに楽ですよね...
    実家には元々あったので乗り回してて無くなってからの不便さがたまらないです😭
    電動自転車は相談して車を買うことで相談してみようと思います💓
    ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

子供2人を乗せるのも大変な自転車に3人は物理的にも厳しいので、やめた方が良いと思います。
道交法違反も当然のこと。
暫くは2人乗りベビーカーと抱っこ紐で生活するのが一番現実的じゃないでしょうか?
うちもスーパーまで徒歩25分とかありますが、よく上の子と歩いたりしましたよ😊
そして電動自転車買ったつもり貯金して、なるべく早い段階で中古でも良いから車買いたいですね…。

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうですよね😭
    私自身無理だよなぁと思っているところがあるので😭

やっぱりそれが1番ですよね💦
    2人連れてそこにもう1人加わるとなると体力が持つのかなと思ってしまって😂
    ベビーカーなら何とかなりますよねきっと...!!!

貯金...1番ハードルの高いところですが今後のためにも頑張ってみようと思います(๑•̀ •́)و✧

• 12月29日
ママリ🐤

昨年下の子が首が座らないうちはおんぶも無理ですから自転車乗れませんでした。スーパーも子連れだと坂もあって少し大変だったので、コープメインで夫に仕事帰りに少し買い物頼んだり、牛乳など近所のコンビニで買い足してました。
しばらくはベビーカーと抱っこ紐で、買い物はコープやネットスーパーを利用するのも良いと思います。

• ごんちゃん

ごんちゃん

確かに首が座らないと無理ですよね💦
    確かにネットスーパーは今当たり前にありますしありですね😳
    少しお値段が高くても買い物に行く手間を考えるなら安いですし🤔
    ありがとうございます😊

• 12月30日