※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子宮頸管が短くなり入院後死産した場合、切迫流産になる可能性がありますか?入院後3ヶ月以内に保険に加入できるものはありますか?

入院して3ヶ月居ないだと保険に入れないのでしょうか?

入れる保険はありますか?

今回、子宮頸管が短くなり入院しましたが、翌日完全破水し死産致しました。

これは、切迫流産になるのでしょうか?

コメント

クッキー

入れるとは思いますが条件がつくと思います   

入院だと過去5年のところが多いと思います💦
ただ、保険によっては〇日以上のってなってるのでそれ以下なら告知不要になるので入れるかもしれません。
また、緩和型など入れる保険もあるとは思いますが
保険料が高くなったり不担保など条件はつくと思います💡

入院の際になんて言われたのかによるかなと思います。22w未満であれば切迫流産で入院したが、死産になった。かなあと思いますが、あくまで専門家ではないので想像になります😭

ゆか

死産後に保険に入りましたが、死産流産だと子宮卵巣系と妊娠に関する病気で制限がありました。
20代30代なら加入してから5年、40代なら加入してから3年制限がかかると言われました。
入院したから、というより手術したから、という感じだと思います。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    自然分娩でも手術扱いになるのでしょうか?

• 12月29日
ゆちゃ(29)

過去3ヶ月以内での入院歴は告知する事になります。
が、手術もせずであれば問題なく入れるんじゃないかと思います🤔

ただ審査をするのは保険会社なのでなんとも言えませんが😖

あき

経膣分娩だと思うので、1ヶ月検診で異常なければ、県民共済やコープ共済なら入れると思います。

私は県民共済に入りました。
通常の医療保険にも入りましたが、告知をしなければならなかったので、不担保がつきました。
切迫流産、死産の告知は必要です。

• ままり

ままり

やはり不担保つくんですね(--;)
    県民共済は通院してても、入れるのでしょうか?

• 12月29日
  • あき

あき

私は5年つきました😅
    メットライフ生命だともっと短いかもです!私は別の持病もあったので入れませんでしたが💦

通院とは、産後1ヶ月検診とかですか?

• 12月29日
  • ままり

ままり

5年…💦
    片っ端から色んな保険に申し込もうかと思ってます(--;)
    今の保険が死亡保証と入院しかないので、😖

不妊治療です。
    今はしてないのですが、2月から再開したいと考えてます😔😔

• 12月29日
  • あき

あき

私も不妊治療なので、同じですね☺️

それなら県民共済が問題なく入れると思います。県民共済なら、帝王切開ではないので分娩は問題なし、不妊治療も問題ないと言われました🙆‍♀️✨(都道府県によって若干違うかもなので念のため問い合わせを・・・)

ただ、私は終身保障の保険に入っておこうと思って、しばらくの間は二重になりますが、別の保険にも入りました。5年の不担保期間が終われば、県民共済は解約します。

メットライフなら、確か不担保2、3年だったと思います。
    不妊治療も告知しなければならないのですが、メットライフは1年以上不妊治療してたら問題ないと謎の回答が来ました。笑

• 12月29日
  • あき

あき

片っ端から申し込むなら、ほけんの窓口が楽だと思いますよ☺️

• 12月29日
  • ままり

ままり

保険の窓口みてみます。

• 12月29日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます。
    県民共済1回問い合わせてみます。
    私も2つ保険に入る予定でいます。
    メットライフも調べてみます☺️

ありがとうございます😊

• 12月29日
  • あき

あき

県民共済、私は入院保障に入りましたが、手術の給付金も手厚くしたいなら医療特約をつけるといいと思います。月々3,000円ですが、年に一回割戻金が戻ってくるので、大体2,000円くらいになります。

ほけんの窓口は、担当者に病歴を伝えれば、扱っている10数社の保険会社に問い合わせて入れそうな保険(条件のよい保険)に絞って紹介してくれます。

無事に入れますように。
    そして、次の妊娠に備えてくださいね☺️✨
    私も色々あったので不安ですが、またお腹に宿ってくれて、頑張っています。
    お互いママになりましょう😊💕

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

死産経験ありますが、不担保なしで保険に入れてますよ😊

それに加えて私は子宮に持病もあり、切迫流産、切迫早産、の歴もあり、
全て告知しましたが不担保なしで加入でき、
今回生まれた子供の切迫早産での入院や出産時の会陰切開などでも保険金おりました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    ほんとですか!
    どちらの保険になりますか?😳😳

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリックス生命の新キュアレディです!

ただ、不妊治療を検討するなら、不妊治療開始前に保険に加入したほうがいいみたいです!

• 12月30日
  • ままり

ままり

キュアレディ見てました!
    死産後どれくらいで入れましたか?
    私は助成金がでる3月までに不妊治療再開したいと考えてるのですが😔
    申し込みしてみない事には告知が通るか分からないですよね🥺

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年くらい前のことなのではっきりは覚えてないのですが、
    たしか半年以内に〜の告知にひかからないように、死産後半年経ってから申し込んだ気がします!
    何が当てはまらないようにそうしたのか覚えてないのですが、
    死産の告知、切迫の告知、子宮奇形(子宮の持病があります)、は確実に描きました!

他の保険会社は幾つか一括相談しましたが、不担保つくと言われました💦

• 12月30日
  • ままり

ままり

なるほど、!
    やはり不担保つきますよね😔
    私も色んなとこ調べたり電話したりしてるのですか、不担保付くかは分からないと言われて🥺
    申し込みしてみないとダメなのかなーと思ってました😔

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし不担保ついても辞退はできると思うので、とりあえず申し込みしてみるのもアリかもしれませんね!

私は22週4日で死産だったのですが、入院中情緒安定せず眠れなくて辛かった時に、御守りがわりと言われて睡眠薬ももらってて、結局飲まなかったのですが、処方された薬は全部告知しないといけないと言われ告知しました💦それでも飲んでないからかそこも不担保無しで入れたので、オリックスは入りやすいのかもしれません!

もしオリックスの新キュアレディで不担保付いたら、引受緩和型?の保険に申し込む予定だったので、もし無理だったら持病があっても入れることが売りの引受緩和型も検討してみていいかもしれませんね!ただ、引受緩和型は、保険料が割高みたいです🥲

• 12月30日