※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊娠・出産

5回の妊娠経験あり。子宮外妊娠2回。着床出血なしも。今回不安。同じ経験の方いますか?

流産、子宮外妊娠、死産、無事出産を合わせて
全部で5回妊娠しています。
流産1回、子宮外妊娠2回、出産1回、死産1回です。

1度目の子宮外妊娠は妊娠自体に気づかず、
5週あたりに大量出血で発覚

他の流産、出産、死産の時は全て着床出血があり
妊娠に気付きました。

2度目の子宮外妊娠は妊活中なのもあって、
3週目あたりにフライング陽性でした。
「着床出血がないパターンもあるのか〜」
くらいに思っていたら、
卵管に着床したため着床出血がなかったようです。

そして今回も妊活をしていて、
体外受精の休憩期間に、
一応タイミングをとったところ
妊娠時の兆候があります。
(しばらく実家で過ごしているため
まだフライングはしていません)

着床出産がないため
まさかまた子宮外妊娠じゃないかと、
不安でたまりません。。。

そこで聞きたいのですが、
一人目は着床出血があったけど、
二人目はなかった。
またはその逆だった人などはいませんか??

少しでも安心したくて😭

コメント

あちゃん

私は5回妊娠経験していますが
5回とも着床出血ありませんでしたよ⭐️

K.mama𓇼𓆉

4回妊娠経験ありますが着床出血があったのは長女の時だけでしたよ😊

deleted user

私も5回妊娠してますが、着床出血はなかったです🤔🤔

ママリ

一度も着床出血したことないです😅

🥨

1人目は着床出血なし、2人目は着床出血ありでした❣️
着床出血ってあんまり無いそうなので、私はあった方が逆にビックリしました😳💡

deleted user

4回妊娠しましたが、着床出血1度もありませんでした!
(うち2回は流産)🤔

めおっこ


返信遅れて申し訳ありません。
また、まとめての返信失礼します。

結局今回は少し遅れて生理がきました。
生理前の症状が妊娠超初期症状ととても似ていたので、妊娠してるかも!?のドキドキと子宮外かも!?の不安で押しつぶされるかと思いました😅

着床出血には個人差があるんですね🤔
勉強になりました!!

ありがとうございました✊🏻