※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

お礼はどれくらいが妥当でしょうか?お隣さんが上の子におもちゃをお下が…

お礼はどれくらいが妥当でしょうか?

お隣さんが上の子におもちゃをお下がりで持ってきてくださり、ほんの1分ほどお話している間に1歳の娘に玄関の外に締め出されてしまいました。
スマホも鍵も家に置いて出てしまったので、お隣さんにスマホを借りて鍵のレスキューを始め色々なところへ電話をさせてもらい、鍵屋さんの到着が1時間ほどかかるということで最終的にはしごを貸してくださり、さらには私が妊婦ということでお隣の奥さんがはしごとカーポートをつたって、2階のベランダによじ登り、たまたま開いていたベランダから入って玄関の鍵を開けてくださいました。

新築でセキュリティがしっかりしているため鍵屋さんに頼めば最悪鍵も破壊せねばならず出張費込で3万円かかるとのことでした。

命、怪我の危険も顧みず、中で泣いていた1歳の娘と外にいる私と息子のために1時間以上外で付き合って開けてくださったお隣さんにお礼がしたいです。
どんなもの、どのくらいの金額が良いと思われますか?
お知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

☆まめお☆

5000円くらいの菓子折りとかで良いと思いますよ👍
お礼って熨斗をつけて☺️

そういった気遣いができるかどうかが問題なので品物は、ヨックモックなどの定番で良いと思います😊

何より無事に家に入れて良かったですね😊💓

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!😭
    本当に入れてよかったです!
    5000円くらいの菓子折りにしようと思います!

• 12月29日