※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が3ヶ月で、ミルクが少ない時に泣き、乳首を変えたが飲まない。小児科に相談したい。

27日で3ヶ月になった娘がいます。
ミルクが少なくなる時に体を反って泣きます。
哺乳瓶を口からとっても何しても泣きます。
置くと泣き止むのですが置くと泣き止む赤ちゃんいるのでしょうか⁉️
そして乳首を3ヶ月用に変えました。
むせて飲まなくなり、3時間あいてミルクを上げても体を反って飲まないし、ミルクに集中しないし飲まないです、、
今日も3時間空いたので180作ったら90しか飲まなかったり、、。
これは成長の過程で起こるのか、
もしかしたら脳性麻痺なのか、、、、。
怖くて怖くてたまりません、、。

病院に電話したら外来になっていて小児科の先生がいないと言われとても心配です、。
わかる方いますか⁉️

コメント

ミニー

抱っこしてではなく
置いてミルクをあげてみてはどうですか?
乳首も変えるタイミングが早かったのではないですかね🤔?

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

3ヶ月ごろからやけにのけぞったりするようになりました😔!

授乳クッションに寝かして飲ませたりしてましたよ〜!飲みムラすごかったです😭

えりりん

2~3ヶ月の時に急にミルクを飲まなくなって、飲んでも20~30mlだったりですごく焦りました💦哺乳瓶を変えたりミルクの味を変えても飲まなくて…
でも、母乳なら飲んでくれました!でも、私は母乳がそんなに出なくてミルクに頼りきってたのでミルクを飲んでくれない娘と毎日格闘してました😅

今、飲まなくても日が経てばまた飲んでくれるようになるかもしれないですよ❗️娘がそうでした❗️
4ヶ月の娘ですが、1日の合計ミルク量は600前後➕母乳なので正直今も不安ですが、4ヶ月検診で体重はちょうど平均の真ん中でしたよ❗️

• えりりん

えりりん

ちなみにミルクを与える時はすごくギャン泣きで手がつけりないほどでした💦何時間空けても絶対ミルク飲まなかったですもん💦

• 12月29日

ミルクは泣いた時にあげてますか?
あげたときはミルク足りないとか🤔
3か月なので泣いたらあげるとかで
いいと思いますよ( ˶'ᵕ'˶)

ママリ

うちも生後2~5ヶ月はミルクを飲まない、おっぱいもすぐ離すで、本当に本当に悩みました…
1回に90とか良い方ですよ!
うちは母乳も3回くらいなのにミルクは1日に100いかない日もあったくらいで、大きく生まれましたがどんどん成長曲線の伸びが悪くなって、あれこれ試しました🥲
特に5ヶ月からは私が仕事復帰しなくてはいけなかったので、ミルク飲めないと困ると思い焦りましたー💦

離乳食始まり、最近は少し飲めるようになって、それでも1日に400~600。3800で生まれたのに、やっと今7800くらいです。

乳首は目安なので、様子を見て替えた方が良さそうですね!色々乳首も替えて、新生児用でよく飲む日があったり、様々でした。
首が少ししっかりし始めると、横にされるのを嫌がる子がいるみたいですよ~!