※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて旦那が娘を連れて実家に遊びに行きました。普段から義母は「どん…

初めて旦那が娘を連れて実家に遊びに行きました。
普段から義母は「どんどん預けて〜💗」「預かるから2人でご飯でもいってらっしゃい〜💗」タイプなのですが私が嫌なので「ありがたいね〜」で終わらせています。
今回は義弟が実家に帰ってきてて会わせたいと言っていますした。旦那は「預けて2人でご飯いく?」と言っていましたが完全に預けるのは無理すぎるので「ひとりでのんびりお昼寝する」と言って送り出しましたが、嫌すぎます。全然寝られるわけがありません。
行く前から「早く帰っておいでね💗」と娘に言っていたら旦那に「うちの家族に会わせるの嫌?」と言われました。

結婚して旦那の実家の地元県に住んでるけど頻繁に「預かりたい」と言われるのも「保育園入ったら毎日お迎え行く」と言われるのもストレスすぎるので私の地元に帰りたい!!!!!!!

毎回会ったときのハイテンションにも疲れる!!!!

1月帰省できるかな😭😭コロナまた増えてるし嫌になる😭😭😭

コメント

気持ちわかります😣
私も娘が生まれてから義母に会うたびに「いつでも預かるからね」って言われて嫌すぎました😭😭😭
預けるのも嫌ですし私抜きで行かれるのも様子が分からなすぎて本当は嫌です😵
今まで1度も預けたことは無いので最近は言われなくなりましたよ🌼

コロナ増えずに帰省できると良いですね🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、共感ありがとうございます🥲♡

私抜きで様子わからないのも不安ですが完全に預けるよりかは...と旦那と行ってもらいました😩💭

義実家には時々顔見せに行ったりするくらいですか🥺?
    私もそれが理想なんですが「預かりたい」がすごくて😩😩😩

• 12月29日

義母が嫌いとかではないですが預けるのは不安がありますよね😣💦

義実家は隣の市なので車で40分くらいなのですが、連休や子供のお祝いの時にご飯に行くくらいです😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のことすごく可愛がってくれるし私のことも気にかけてくれるので世間的にはいい義母なんでしょうがまだ私がガルガルしてて嫌なんだと思います🥲💭

わ〜ちょうどいい距離感ですね😌👏わたしもそのくらいの頻度にしたいです🥲🥲

• 12月29日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

私の義母も遠慮なく預けてね!って
言ってくれるので言葉の通り
遠慮なく預けて出かけてますよ😂
むしろ自分時間を作ってもらえて
私は感謝してますけどね🤔💦
ちなみに、産後は完ミだったので
何度か見てもらう事はありました。
私も地元を離れて嫁いでるので
地元に帰りたい気持ちは
すごくすごく分かります🥲🥲
けど、全く孫に感心もなく冷たい
義母より良くないですか??
何がそんなにも嫌なんですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

とても可愛がってくれるし私のことも気にかけてくれるのでありがたいとは思っています☺️👏

ほんと何が嫌なんでしょうね😵‍💫
    出産前は平気だったのに出産してから義母苦手になりました😵‍💫
    ガルガルしてるんだな〜て自分では思っていますが嫌なんです😵‍💫💭💭

• 12月29日
はーちゃん

私も言われました。その場ではありがとうございます。と言いましたが絶対預けません。一度預けたら癖になりそうです。実家にはよく預けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

一度預けたら癖になりそうなのわかります🥺!離乳食食べるようになったら勝手に食べさせられたり同じ箸とか使うんじゃないかとヒヤヒヤしてるので絶対預けないと決めてます😌

はーちゃんさんのご実家には預けて義実家に預けないことに関して旦那さんは何か言ったりしていないですか😥?

• 12月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちのは何も言ってきません。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは羨ましいです🥺👏👏

• 12月29日
ぷー🧸

心情お察しします!

まだ生後4ヶ月のうちに預けるのも気が引けますよね。免疫だって6ヶ月過ぎてからついてくるのに💦
私の義父母も同じ都内に住んでいて、会いたい会いたいって言って、よくこちらへ来るんですが、来てもそんなに遊んでくれるわけでもなく、かといって面倒見てくれるわけでもなく(看られてもやり方違ったり、例えば離乳食や幼児食になったときに口つけたスプーンで食事あげようとしたり(マジで危ないときありました))、むしろ育児で大変なのにおもてなししなきゃいけなくてストレス溜まるーと思っていました😞かと言って旦那にもはっきり言えないですしね、、💦

毎日保育園お迎えとか、返って面倒なことになっても困るし、お願いだからしばらくそっとしておいてくださいって感じですね。

でも、義母さん、お孫さんが大好きなんですね💖その点はすごく愛情感じます^_^

…が、育児やこちらのストレスとまた別の話なのでもう少し考慮してほしいですね。

私は月齢小さいときは、免疫空白期間だからとか、私自身が体調悪いから(もちろんウソ笑)という感じで、お誘い3回に1度はお断りしていました😅はじめての育児なのに大変ですし、理由つけて断るのも面倒かと思いますが、はじめてのママリ🔰さんなりの回避方法見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、共感ありがとうございます🥲♡

娘のこととても可愛がってくれるし私のことも気にかけてくれるのでそこは感謝してるんです☺️

ですが預かりたいの意味がわからなくて、時々顔見せに行くだけじゃダメなのかな😩?私がいない間になにしようとしてるのかな😱😱と不安になるんです😭💭

幸い今のところ旦那は私の気持ちを優先してくれるのでいろんな理由つけて断ろうと思います🥰🥰

• 12月29日

私も娘可愛すぎて一瞬も離れたくなかったので「預かりたい」と言われても一回も預けた事ありません!
毎回断るのも嫌だなぁと会うの避けてたら今まで子供達3回くらいしか義母に会わせたことないです🤣
実家の親にもほとんど預けた事ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、共感ありがとうございます🥺

なんでみんな「預かりたい」って言うんですかね🥲?!会うたび預かりたいって言われたら会わせるのも嫌になってしまいますよね😭💭

わたしも実家の両親に会わせたいとは思いますが預けたいとは思いません🤣🤣

• 12月29日
あすぱら

うちもそんな感じですごいストレスでした〜😂義家族、義親族共に全員そんな感じで😫
めちゃくちゃ嫌ですよね🥲
義に直接言えないので、旦那にはストレートに伝えてます🥲
「俺の家族嫌?」って前聞かれた時は、うん、嫌だ!ってもうドストーレとに伝えました🥲オブラートに包んでも分からないので😫
旦那は自分の家族大好きなので時間はかかりましたが、私のメンタル考慮して義と距離とってくれてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、共感ありがとうございます🥲

ストレートに言えるのすごいです🤣👏私ももう少し旦那と話してみます😌✊

• 12月29日
凛

どちらのお気持ちも良くわかります。免疫もまだまだ心配な時期ですし、子育てに対して自分自身が落ち着くまではなるべく自分で子育てをしていたいとありのまま旦那さんに伝えてはいかがですか?😌孫に会いたいと思う義母の気持ちも、見えない所で義母に預けるのは不安なママの気持ちもどちらも当たり前のものだと思いますので😌ストレスがたまると嫌いになってしまうと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、共感ありがとうございます🥺♡

昨日旦那と話し合い、いつもより思い切って話すことができました🥲🍒

• 12月30日