※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月でお座りやズリバイができず、うつ伏せも疲れて泣いてしまう状況。病院で様子見中で心配。同じ経験の方からのアドバイスを待っています。

生後8ヶ月。
お座り、ズリバイできません。

寝返りを片側だけよくするのですが、
うつ伏せキープがなかなか出来ず
数分で疲れて泣いて、元に戻してあげるの繰り返しが数ヶ月続いています。

最終的には抱っこするのですが、ほぼ一日中この状態で、かなり心配なのと、身体的にも疲れてしまっています。

病院では様子見中です。。

不安で、オープンスペースにも最近行かなくなりました。

同じようなお子様をお持ちの方や、アドバイスお待ちしています😭😭

コメント

むぅ

同じ頃、腰はすわっていたのでお座りはできましたが、ズリバイはできなかったです。
うつ伏せ苦手でそれまでもうつ伏せで遊ぶということがほとんどありませんでしたし、嫌がるので練習もしていなかったです💦

つかまり立ち、伝い歩きを先に覚えて、ズリバイもハイハイもせずに10ヶ月で歩きました!

私もその頃は同じように心配してましたが、まだ8ヶ月ですし、みんなそれぞれのペースがあるのであまり気にすることないと思います😌

• ママ🔰

ママ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    日常生活に支障はありませんが生まれつきの持病もあり、
    色々と心配事が尽きません😅

早く動き回る姿を見たいです!笑

• 12月29日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😌
    うちも寝返りと寝返り返りができるようになっても上手にコロコロ動くことも全くなかったですし、全然行動範囲広がりませんでした💦

毎日少しずつ成長しているはずですよ💕
    いましかない可愛さを見逃さないようにするのが大事だと思います😌

• 12月29日
さらい

アドバイスというか、もう2ヶ月様子見手あげてください。変わりますよ

• ママ🔰

ママ🔰

そうですね、まだ0歳ですもんね💦
    様子をみてみます😌

• 12月29日
いけ

8ヶ月は全く何もできませんでしたよ☺️
10ヶ月過ぎに乳児後期検診を受けましたが、その頃も何もできませんでした🤣
ズリバイもハイハイも1人でお座りも!
一日中仰向けで背ばいでウネウネと動いてました(笑)

11ヶ月でお座り、1歳過ぎてズリバイとハイハイでした🙂🤍

• ママ🔰

ママ🔰

仰向けで遊んでくれるの羨ましいです😭笑
    ずーーっと、
    寝返り→泣く→仰向けに戻す
    の繰り返しなので、、笑

• 12月29日
初めてのママリ

うちもしばらく片側の寝返りしかしませんでした!
お座りもズリバイもなかなかしなかったのですがある時急にずり這いして、3日後にお座り&掴まり立ち、さらに3日後にハイハイ&伝い歩きをし始めたので急にやる気スイッチが入ってやり始める場合もあると思います🙌
移動手段を身につけたらほんとに目が離せなくなるので今を楽しんでおくくらいの余裕で大丈夫だと思いますよ☺️

• ママ🔰

ママ🔰

そうなんですね✨
    びっくりさせたかったんですかね😂
    うちの子は、やる気はあるけど出来なくて泣いてるのかな?という感じです😅笑

うちはもう少し時間がかかるかもしれませんが、焦らず見守れるようになりたいです✨

• 12月30日