※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を建てる方・建てた方に質問です!リビングのテレビの大きさで迷ってい…

家を建てる方・建てた方に質問です!

リビングのテレビの大きさで迷っています。
何帖に対して何サイズのテレビを置いているか
教えて下さい!!

コメント

ママリ

LDK22畳
リビングだけだと12畳で75インチです😊

18畳くらいのLDKに55インチです。もうワンサイズ大きくてもよかった気がします。

ちひろ✩⃛

19畳のLDKに55インチです📺
私はちょうどいいかなと思ってます☺

うはこ

お部屋の形にもよるので、テレビを置く場所から見る場所までの距離や、部屋の横幅とのバランスなども考慮されるのが良いと思います😊

ちなみに我が家はこんな感じです。人が入っていた方がサイズ感が掴めると思うので、ハウスメーカーさんの建築事例ように撮影された時の写真を載せますね💦

私が立っているキッチンからテレビまでが7.2メートル、テレビのある壁面の横幅は4.5メートルくらいです。
これでLDK23帖です。

で、テレビのサイズは55インチです。キッチンから見るなら65でも良かったかなとも思いますが、テレビに近いソファで見るにはちょうど良いです。床に座ってみると、近いと壁掛けは首が疲れます。
ソファで見る目線に合わせたので、我が家はこれでちょうど良いかなと感じます😊

ほのゆりか

横長LDK20畳です
リビングの部分は10畳で55インチです

横長なのでこの大きさで丁度良いです
次に買うときは有機ELなのでもう少し大きくするかも知れません

ママリ

LDK21畳プラス畳4畳
リビング8畳で65〜75インチ購入予定です📺

テレビの縦の長さ✖️3がソファーの位置になればいいって電気屋さんの営業が言ってましたよ!

60以上はほぼ誤差なので大きくても慣れるってことでした!

はじめてのママリ🔰

20畳に55インチです!
縦長LDKのキッチンから見て左の壁に置くような形なので
キッチンやダイニングから見るにはもう少し大きくても良かったですが
リビングでソファに座って真正面で見るにはちょうどいいです😊🙌

初夏☀️

19畳のLDKで55インチです!