※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

子供3人が胃腸炎で嘔吐している時の対処方法や、内科と小児科どちらを受診すべきか相談しています。

胃腸炎で子供3人下から順番にゲロゲロしています。嘔吐したときの対処はみなさんどのようにしてますか?
布団足りなくなりませんか?…
あと行くとしたら内科と小児科どっちですか?🥲

コメント

もいもい

小児科ですね!
やってないなら内科でもいいと思います。
予約が取れるところだと良いですね。車で吐かれると辛いので😭

布団は一枚の布団に防水シートを敷いてからシーツを敷いて纏めて寝かせてました!
シーツが足りないときは夏用のブランケットを敷いていました。

次亜塩素酸スプレーで床や壁を消毒しつつ服は外のバケツで漂白つけおきしてから洗濯してました。
手袋マスク、袋はすぐに取り出せるようにしておき、子供はペット用シーツの上で着替えさせて風呂場まで抱えて行き洗い流してました😣

• もいもい

もいもい

ごめんなさい、防水シーツでした💦
    私は防水シーツ足りなくなったらビニール袋を布団とシーツ間に入れてました!かさかさ言いますが布団汚れるより良いかなって思っていました😂

• 12月29日
もちこ

インスタグラマーさんが言ってましたがペット用のシーツ良いらいしです!
消毒とかせずにそのままポイ出来るので!
こないだ下の子がノロなった時は小児科に行って、「きっと大人にも移るだろうから」って大人の分も薬もらいました。笑