※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まであと5日。つらい妊娠の症状が終わるのが寂しく感じる。出産後の寂しさや不安もあり、同じ予定日の人は年内or年越し出産を希望しているか気になる。

予定日まであと5日!!✨
5週から36週まで続いた吐き悪阻、痛いほどの胎動と尿漏れ、エコーで失神しかけるほどの息苦しさ(赤ちゃん下がらず今も息苦しさ増し増し)、早く産んでしまいたいと泣いた37週の検診…(笑)

それらがもうあと少しで終わりと思うとなぜでしょう
急に寂しく思えて、大きいお腹がとても愛おしいです

寅年🐯で産まれてきてねーってお腹に言ってますが、予定日超過してもいいくらい寂しいです🥲
正直出産にビビってるもあるかもですが⚡️

同じくらいの予定日の方は今年中に産みたい人と年越ししたい人とどっちのほうが多いのかな🤔

私は出産直後、赤ちゃんに会えた喜びと、お腹にもういないんだっていう寂しさで情緒不安定になる気がしてなりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね頑張ってくださいね☺️❤️
私はうつ伏せになりたくて10ヶ月我慢してたので産んだ後はお腹も出てないしうつ伏せもできるし身軽になった〜って開放感でした🤣

• ママリ

ママリ

2日予定日ですが、次回検診が1月4日でそれまでに産まれてなければ計画分娩で促進剤使うそうです✨
    促進剤での陣痛と自然な陣痛とどっちが痛いのかな?とか考えちゃってます😂

たしかに!!!!😳💗
    私もうつ伏せで寝たい…あとは机につっぷしてウトウトしたい笑
    私もそういう解放感もあるかもしれません🥰

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤より自然の方が痛くないとか聞くけどやっぱどっちにしろ、陣痛は痛いですよね😅赤ちゃんと一緒に頑張るしかないです…☺️

あるかもですよ〜着たかった服も着れたしこんな身軽だった?ってくらいでした❤️
    あと少し寒くなったのでお体冷やさないように温かくしてくださいね🥺❤️

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

まぁ薬が効きやすい体質とかにもよりますよね🤔
    そのときがきたら頑張ります😭
    本当未知の痛みだろうなと思うと震える…

そんなに体軽くなるんですか!?😳
    というか体重いな〜って感覚が未だにわからないので、産まれてからの色々な体の変わりようが楽しみになりました😂
    お気遣いありがとうございます☺️💗
    初心者ままさんも、お体ご自愛ください🍒

• 12月29日
ママリ

予定日まであと9日です!
年明けてから産まれてほしいです🥺
年末年始は家で過ごしたい…笑

私は産んだ後寂しさとかなく開放感でいっぱいでした🤣
これから始まる育児の方が大変なのに出産で達成感感じちゃってました😅

• ママリ

ママリ

近いですね🥰!!
    たしかに年越しは家がいいですよね🥲
    お子様がいらっしゃるなら尚更です☺️✨
    お兄ちゃんと妹ってなんかいいですね🍒

産み落とした瞬間はやっと終わった…ってなりそうなんですが、そのあとじわじわと妊婦が終わった寂しさがきそうで怖いです😢💦
    出産は命懸けだしキツいし痛いだろうから、達成感くらい感じてもいいと思います🤣❤️❤️

• 12月29日
C.Wママ

年明けな産まれて欲しくて声かけまくってます😂

年末年始の出産は避けたくて😅
妊婦生活もう少しで終わると思うと少しさびしいですね😢
でもやっと産まれたーって時の安堵感は凄いです😂

次の健診が1月4日なのでその辺りで内診グリグリしてもらえたらなーと私は思ってます😂

• ママリ

ママリ

同じくです🥰❤️
    私も年末年始は避けたいのと、寅年🐯がかっこよすぎて🙄笑

無事に産まれたときの安堵感はたしかにやばそうです😢
    私は最初で最後の子供なので、妊娠生活ももう終わりと思うと余計寂しくて🥲笑

おおおお!内診グリグリ痛いですが応援してます😭
    私も1/4が検診で、その日に促進剤使っての計画分娩の予定が決まるので、お互いドキドキですね🤣💗

• 12月29日