※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

年賀状が過去2年送られてこない人に今年も出すっていう夫...金の無駄遣…

年賀状が過去2年送られてこない人に今年も出すっていう夫...
金の無駄遣い😑

昔お世話になった親戚のおじいちゃんとかに元気にしてるよってことを伝えたいならまだしも、もう何年も連絡取ってない昔の友達で、あっちからは年賀状という縁を切られてるのになんで送り続けたいんだろう😑

私はこっちから送ってるのに去年から来なくなった友達にはもう出しません😂

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

私も来年の分はかなり厳選しました。
ご主人の状況なら私も出さないですね。
今回は年賀状をやめてると言ってる人、こちらの年賀状がついてから書いているであろう人は省きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎年こちら側しか出していない人のをどうするか聞いてて、今年はやっと1枚だけ説得できました笑😅

もう何年も返信が来ていない夫側の親戚のご高齢のおじいさんです💦全く付き合いもないのでもう良くない?と言いました😂
    今年はそこのおじいさんの分は納得したみたいですが、なぜか友達の分はまだ諦めたくないのか意地でも出してます笑

• 12月29日