※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が胃腸炎で数日は吐く可能性あり。柔らかい食事を続け、20分の車移動は早いか様子見が必要。

2歳の娘が昨日保育園で朝のおやつの時に少し嘔吐し、お昼ご飯の時には大量に嘔吐しました🤮
その後お迎えに行き、発熱はなく元気で機嫌も良かったので様子を見ていましたが、夜寝る前にもう一度大量に嘔吐したので今日の午前中に小児科で診て貰うと胃腸炎でした。
胃がほとんど動いていないとの事だったので、数日は吐くと言われてましたが今日一日一度も嘔吐していません✨
今日は朝から雑炊や柔らかく煮たうどん、ゼリーなど食べさせてましたが、明日以降もしばらくはそういったメニューの方がいいでしょうか?
明日少し出掛ける用事があるのですが(車で20分程の距離)やはりまだ連れて行くには早いと思いますか?💦

コメント

ママリ

胃腸炎なら下痢もするかもなのでお出かけはしないですー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり明日は大人しくしてます!

• 12月28日
ゆき

明日以降も、消化に優しいものがいいとおもいます。

お出掛けには早いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    しばらくは安静にして消化の良いものにしてみます🙌

• 12月28日