※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-11
妊活

妊娠の可能性は低いですが、病気の可能性も考えられます。医師に相談してください。

生理が三日で終わってしまいました。
14年間で初めてです。

19日の夕方に始まり、夜にはレバー状の出血あり(毎回、1日目、2日目にレバー状の出血はあります。)生理痛あり。
20日➡普通に生理あり。軽く生理痛あり。
21日➡夜まで生理あり。(23時頃にお風呂にはいった時に血を確認しました。)、生理痛なし。

お風呂の後にナプキンを変えて、今まで、ナプキンに血が付いていません(>_<)
ティッシュで拭くと、かなりうっすら茶色い血が付いている程度です。

これまでの生理は、1、2日目に量が多く、3日から5日にかけて落ち着き、6
日目からおりものシートでも足りるくらいになります。生理痛も1、2日目だけです。
3日目までの量も特に今までの生理と比べて多かったり少なかったりした印象はありません。

基礎体温は、前回は生理前にガクッと下がりましたが、今回は緩やかに下がっています。(前回より、厚着してるからかもしれませんが……)

まず、妊娠している可能性は無いと思うのですが、何かの病気の可能性もありますか?

コメント

aya-11

先月の基礎体温です!

みみこ99

ストレスやダイエット、なんらかの些細な変化でもかわりますよ

むしろ1〜2日とか10日間も出血がとかのがなにかあるかもしれません

14年間とはおいくつでしょうか?

• aya-11

aya-11

これまでは仕事がかなりストレスで、帰るのが遅かったりしていたのですが、10月から変わって、早く帰れるようになり、ストレスはまったく感じていないんです(>_<)

今、26歳です。
    12歳から月経が始まりました。

• 10月22日
  • みみこ99

みみこ99

逆に体が楽になったんですね(*^^*)
    逆に早く帰宅できるようになったのは環境の変化のうちに入るんじゃないでしょうか、痛みや不正出血が無いなら
    数ヶ月様子を見ても良いかもですね。

• 10月22日
  • aya-11

aya-11

結局、昨日は5日目くらいの出血がありました!
    痛みとかは特にないので、あまり気にせず、木曜日に婦人科にいく予定があるので、その時に先生に聞いてみます(^^)

• 10月23日
🖤3🖤mama

私も今回いつもの生理と違い、量が少なくて早く終わってしまいました😰心配だし、不安もあって昨日病院にいきました‼
先生からは無排卵と言われました😰
初めての事でびっくりしたし
ショックでした😭
漢方薬を出していただけて昨日から
飲んでます💦私は基礎体温は今お休みしてますが、8月までは付けていて先生からも二層に別れてるから
排卵もされてると言われていたので
数ヶ月で体って変わってしまうのだなと改めて人って本当に繊細なんだなと考えさせられました💦
ayaka‐11さんと今回の私が同じかは
わかりませんが、心配でしたら
基礎体温表を持って病院へ行く事を
オススメします😭✨すっきりしますしね🎵

• aya-11

aya-11

病院にいかれたのですね(>_<)
    無排卵だと、量が少ないことがあるんですね😲知りませんでした😵
    人の身体ってすごいですよね💦

木曜日に婦人科にいく予定があるので、その時に先生に聞いてみたいと思います!

• 10月23日