※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニでパートしているけど、腰痛持ちでスーパーのレジ業務に興味がある。立ちっぱなしはキツイし、将来的には妊婦になる可能性も考えている。

今コンビニでパートしてますが陳列や掃除より
レジの流れ作業が好きでスーパーに転職を
考えてます。
でも皆さん足腰やられると書いてて
私かなりの腰痛持ちなので、その場で
立ちっぱなしはやっぱりキツイですよね…
二人目もいずれは考えてるので妊婦となると
尚更ですよね😣

コメント

今妊娠9ヶ月でコンビニのパートをしていますが、明日と明明後日のシフトを最後に休職します。

妊娠6ヶ月の辺りから徐々に腰に負担がかかるようになって、休憩を挟むからと言っても長時間勤務が難しくなり、8ヶ月を超えてからは1日4時間にしてもらってるくらいです。
コンビニってレジだけじゃなくて品出しとかで屈んだり立ち上がったり、重たいもの持ったりとかありますし、立ちっぱなしもそもそも辛いです😅
それに妊婦になれば貧血やつわりもありますし、私はパート中に何度か脳貧血でフラフラになった事もあります。
そこも交えて働くか決めたらいいと思いますよ。それか面接時に2人目を考えてる事も言うとか…

長文失礼しました!

スーパーのレジ経験者です。
たしかにスーパーは立ちっぱなしなので足腰にきますが、それ以上にいろんなお客さんに対応しなければいけないのでそれで割とすぐ皆辞めていきます(1か月以内で辞めるとかザラです)。
が、そんな状況なので常に人手不足で短時間でも働いてくれる人大歓迎なので、とりあえずやってみたいなら軽い気持ちでやってみて、やはりキツいと思ったら辞めるのも全然ありだと思います。

はじめてのママリ🔰

スーパーのレジで働いてます!
最初は確かに足が猛烈に痛くなりました💦
でも慣れたら余裕です👌🏻
ただわたしも今妊活中ですが妊娠したらちょっときつそうだな…とかは思ったりしてます😿