※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

北海道札幌市在住の方が、スノーウェア・スキーウェアをつなぎからセパレートに変えようか悩んでいます。3歳前後のお子さんがいる方に、どちらを着せているかと、メリットデメリットを教えてほしいです。

北海道札幌市在住です。
雪国なのでスノーウェア・スキーウェア必須なのですが、今年からつなぎではなくセパレートタイプにしようか悩んでいます。
そこで3歳前後のお子さんがいる方にお伺いしたいのですが、どっちを着せてますか?また簡単にメリットデメリット教えていただきたいです!

コメント

ママリ

2歳11ヶ月ですが去年からセパレートを着せています😄
オムツでもトイレでもどちらでも脱ぎやすいのでセパレートにしました☺️
あとは家の前で少し雪遊びしたい時にズボンだけ使ったりしています😄

• ♡♡

♡♡

なるほど…!
    ズボンだけでも遊ぶことできますね!😳
    回答ありがとうございます🌟

• 12月28日
てんまま

両方持っています!一時預かりは上下繋がったものじゃなきゃ駄目なので、繋ぎにしています。
でもこれから外出中にトイレとかなって繋ぎだと、絶望です…。雪まつりとか、スキー場で遊ぶとか、長時間着せるとしたら、セパレートですかね😭

• ♡♡

♡♡

そうですよね…脱ぎ着するときの面倒臭さはかなりありますよね💦
    今プレ通ってて、そこが指定なかったらセパレートにしようと思います!!

• 12月28日
ままりぃ

ツナギ着せてます😊そんなに頻繁にトイレー!とならないので特にトイレも問題ない感じです✨デメリットは脱いだり着せたりがちよっと大変なくらいですかね?💦
ツナギの方が雪が入りづらくていいなぁって思ってます💕保育園もとくに指定はないですが、同じクラスの子はみんなツナギでした〜🙂

• ♡♡

♡♡

雪が入らないって安心ありますよね〜🥺✨
    しかもセパレートよりあったかそうですし!

• 12月28日
ママコ

3歳、4歳どちらもつなぎ着せています!
つなぎなら自分で着れるけど、セパレートなら手伝い必要かなと思ってました🤔

• ♡♡

♡♡

なるほど!!
    私が着せてあげる前提で考えてました😳
    たしかにつなぎだと自分で着やすいですね🥺✨

• 12月28日
mizore

うちは年中(5歳)からセパレートですがジャンプスーツより着るのてこずってますね😅今年長ですが、制服のスカートが邪魔で着るの大変って言ってます😅
ちなみに3歳の下の子は私がトイレ行ってる間にジャンプスーツ自分で着て長靴はいて勝手に外でてました😰(勝手口から、庭へ)
それくらい着るのは簡単です🤣

• ♡♡

♡♡

私が脱ぎ着させやすいっていうことしか考えてなかったのですっごく為になります🥺✨
    コメントありがとうございます🌟

• 12月28日
Mayu

2歳児に半ですが、つなぎタイプです!来年もつなぎタイプにします!
理由は動き回ってもお腹から雪が入らない・自分で脱ぎ着しやすいからですかね😅
セパレートには5歳くらいからにしようかなと思っています!

• ♡♡

♡♡

たしかに雪は入らないですよね🥺✨
    まだ洋服もスムーズに自分で着れないのにセパレートは難しすぎますね😂

• 12月28日

自分で着替える前提で2人ともつなぎです。
上の子のクラスでもほぼみんなつなぎですね。

年長さんで半々くらいです。
トイレもちゃんと済ませてから外遊び行くし、頻回でもないので問題ないです!

• ♡♡

♡♡

たしかにトイレ頻回ではないし、夏みたいに水分たくさんとるわけでもないですもんね🥺✨
    私目線で考えすぎてました😂

• 12月29日
かな

幼稚園もセパレートでは
なくツナギ指定なので😊

6歳くらいになってくると、
数名セパレートいましたが、ほとんどツナギです☺️
先生方が1人1人に着せてあげるわけでは、ないので自分達で着脱出来るものでとプリントもらいました😊❗️

お兄ちゃんは1年生になったらセパレートタイプ購入しました✨それまで全然ツナギでいけました☺️