※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

注文住宅の方1500万円くらいの上物だとどれくらいのグレードの家がたて…

注文住宅の方

1500万円くらいの上物だと
どれくらいのグレードの
家がたてられますか?

建売並みの家でしょうか?

ランドリールーム
ペンダントライト
アイランドキッチン
パントリー
ウォークインクローゼット
シューズインクローゼットとか
追加すること可能でしょうか?

コメント

ゆう

どこで建てるかによるので色んなところで見積もり取るといいとおもいますよ!

ぽぽ

ローコストのハウスメーカーで
28坪以下の建売並みでもギリギリじゃないですかね?

はじめてのママリ

建売でも上物1500万はギリギリかなと思います💦

造作部分が高くなるので、ある程度DIYを取り入れていかないと不可能に近いかなと思います。

ママリ

建売でも大体1500万くらいの上物だと思うので、建売よりちょっと狭くするとかなら可能かもしれないです🤔
建売と同じものを注文で建てると、建売よりは高くなってしまうと思うので💦

注文ならもちろん間取りは自由ですので、ランドリーやパントリーなど追加はできると思いますが、その分リビングや各部屋を結構狭めにはなってくるかと思います!

ちゃん

個人的にはアイランドキッチンって高いイメージなので上物1500万では無理ではないかと思います💦
ランドリールームやシューズクロークなどは部屋を削れば作れるような…?

るー

ローコストハウスメーカーで建坪27で、その中のアイランドキッチン以外採用できています😃

ただ、建坪30の時は無理だったので1500万円なら広さを諦めるしかないです💦
アイランドキッチンはできませんでしたが、ペニンシュラキッチンを採用して壁を抜き、見た目はアイランドキッチンです☺️