※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

質問なのですが、タカラスタンダードオフェリアのキッチンで面材をアイ…

マイホームを建てる事になりインスタで沢山の方の投稿を参考にさせていただいてます。
質問なのですが、タカラスタンダードオフェリアのキッチンで面材をアイカ工業のに変えでる方がたくさんいて私もその面材にしようと思いタカラに言ったのですが、タカラからそれはできません。と言われてしまいました。でも、やられてる方が沢山いるので納得できず、写真や実例がある事も伝えたのですが、面材を変えるのはルール違反的な言い方でできません。とずっと言われてます。もし、やられている方はどのようにしてやったのか教えて欲しいです。
出来るもんだと思っていたので、すごくショックで諦めきれず、なんとか出来る方法を探してます。
なんでもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

らすかる

やってないので憶測ですが…
タカラじゃなくて他の業者でタカラのキッチンで面材をアイカ工業のでって頼まないといけないんじゃないですか?
それを施主支給とか。
メーカーに直接他社のを付けてくれって結構失礼だし無理なことだと思いますよ😣

• らすかる

らすかる

オーダーメイドキッチンとかで探したらあるかもです。
    理想のキッチンになるのを祈ってます😁✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでやってる方に質問させていただいたら、タカラで面材を変更してやってもらったと言っていたんですよね。。
    ハウスメーカーの方が最悪別の業者にお願いするしかないかもですね。。っては言われてます😣

• 12月28日
しじみ

タカラスタンダードは支店によってかなりできるできないが左右されるようです。
私もインスタでみたアイカの面材に変更できるか聞いたところ、一度営業に確認すると言われ、結果できるとは言われましたが、面材の保証がつかない点と、オプション金額がかなり高額だったのでパナソニックキッチンにしました。
アイカのベージュキッチンでしょうか?可愛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!支店によって違うんですね!!なんで支店によって違うんですかー😭😭
    私、納得いかず今日営業の方に直接会って話したのですが、「そう言った事例がない」「できない」「ルール違反」の一点張りで。。。
    なんか、インスタでみんなの投稿見るとできないってのが納得いかず悔しくて、質問させてもらいました😅
    そうです!ベージュキッチンです!可愛いですよね🥺
    ちなみに、結果できるとなったのは、どう言う感じでなりましたか?

• 12月28日
  • しじみ

しじみ

うちの場合は、最初にショールームに行った際にインスタを見せてタカラを採用するならこれにしたい、と案内をしてくれるお姉さんに聞いてみたところ、タカラスタンダードの営業に確認してできるかできないか後日連絡するとのことで、数日後にハウスメーカー経由で返事があり、対応可能という返事でした。
    その前にハウスメーカーにも対応可能か確認してくれと言われました!それも大丈夫だったので、うちは採用自体は可能だったのですが、なんせ金額が高かったのでやめました😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も最初は同じ感じでした!
    それで、ハウスメーカー経由できた答えができないだったので、直接営業の方とお話したのですが、やっぱりできないみたいで。。。😣
    金額がそんなに高いんですね!!!
    差し支えなければ、おいくらくらいでしたか?

• 12月28日
  • しじみ

しじみ

すみません!見落としてました!
    正確なのは覚えてないのですが、確か9万とかだったかな、、😂?
    だったら他のオプション付けるわ!って思って採用しませんでした😂

• 12月29日
ママリ

私もアイカの面材で色を指定してお願いした者です!
以下、タカラスタンダードの方から聞いたことです。

オフェリアで使ってる面材はもともとアイカの物で、人気のある色を標準色にしていて、他の物でももちろん使える色はあるけど、色によっては出来ない物もあるので、後日返答します

との事でした。インスタで流行っているマットなグレーが良くて、私はそれにしましたが、框仕上げとかは扱うハウスメーカーとかで差があるって聞きましたよ。

でもタカラスタンダードでお願いして、特注で作ってもらうので、できないことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    てことは、できないって事はないですよね。。。
    ハウスメーカーの方は最悪ハウスメーカーの業者の方にお願いして使いたいアイカの面材を上から貼るしかないって言われていて、正直それはやりたくないので、なんとかタカラにお願いしたいのですが、できないと言われてしまって😣
    直接、タカラの営業の方にもお話したのですが、タカラのキッチンは流れ作業で作るので、そこで違う面材を入れて作る事自体できません。の一点張りで、どうしたらできるんですかね😭😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

上から貼るとかやめてほしいですね😱違うタカラスタンダードのショールームで聞くとかですかね?
    あとは標準の金額では出来ないってことでは無いんですよね?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、わざわざ確認書までありがとうございます。
    ますますできないのが納得できません😣😣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、私が住んでる県内のタカラの営業を全てまとめて担当してる人?とお話したのですが、できないって言われてしまいました。。
    はい!金額がある程度かかってもいいとお伝えしてるのですが、できないって言われてます😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ハウスメーカーの営業担当がかけあってくれるのが1番いいかなと思いますが💦
    あとは違う県のタカラスタンダードに問い合わせたり、お客様センター的なところでほんとに出来ないのか確認とるとかですかね💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!
    インスタの実際にやってる方の写真を見せても話を濁す感じで。。

ハウスメーカーの営業の方も色々してくださったのですが、タカラの方が同じ答えしか返してこなくて、正直ハウスメーカーの方もできないわけがないって言ってるんですが、タカラにできないって言われてしまうとそれ以上何も言い返せないんです。と言っていたので、それにイライラした旦那がタカラの人と直接話したいと言って今日話したのですが、答えわ変わらず同じで😣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!他県のタカラに問い合わせるってのもありですね!!
    色々ありがとうございました🙇🏼‍♀️
    すごく助かりました!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣
    またまた質問してもいいですか?
    営業の方が他県のタカラに問い合わせしてみると言ってくださって、つむさんのタカラスタンダードの店舗名など教えて頂けたりますか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

山形のタカラスタンダードですよ☺️!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣
    山形と米沢と庄内の3店舗のうち
    山形でお間違えないでしょうか😣?

• 1月15日

タカラスタンダードは支店で出来ないとかあります!

我が家はガスコンロのデリシア、食洗機はパナソニックを付けたいのに、どちらもダメだと言われて。
でもやってる人いるんです。

モヤモヤするから、元々気に入ってたLIXILにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうなんですね!
    なんで支店によってできる所とできない所があるのかが不思議で仕方ないです。。

• 12月28日