※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

左胸の授乳が難しいです。混合や完ミも考えています。授乳量が減っていたら完ミにするかも。

母乳で片乳だけ授乳を嫌がられた経験あるかた!

どのように対策して乗り越えましたか?
またはどのタイミングで諦めて混合とか完ミにしました??

左胸を嫌がられて1ヶ月半くらい^_^;

出過ぎと、左乳房のが大きく咥えにくい様子。
フットボール抱きでいけたと思いきや、数日で騙されてることに気づき(笑)また駄目。

ちゃんと左右5分ずつ飲めば一回の授乳で150〜160飲めるんですが、最近はほぼ右だけなので100も飲まない時もあり、体重の伸びが悪くなってます。

元々、母乳信仰が好きじゃなかったし、保育園にも8ヶ月から入れる予定なので離乳食くらいには完ミにしようかと思ってました。

あと半月ほど頑張っても変わらず、授乳量が減っていくなら完ミにしようかなーとも考えてます…もちろん半年くらいまでは母乳でいきたいんですが

コメント

ゆうひ0627

わたし片乳だけすってくれなくて、母乳相談室いったら片乳詰まってて黄色い母乳が出ました。それが嫌で飲まなかったみたいです💦マッサージして、つまり解消したらその日から飲むようになりました!

• にゃんた

にゃんた

ありがとうございます。

それは、自覚症状はなかったですか?それもよく聞くので、お風呂で手絞りもしてるんですが、詰まってる気はしないのですが…

• 10月22日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

自覚症状全くなかったです。痛くもなかったし…え!詰まってたの?くらいです。自分で絞ったら出るから詰まってないと思ってましたね。専門の人じゃないとわからないレベルなんでしょうか

• 10月22日
あや

うむ、飲まない乳をちょっと搾乳してあげてみてわ?

• にゃんた

にゃんた

ありがとうございます。

搾乳機は持っています(^^)
    味が原因なのかを知るためやってみます。

• 10月22日