※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

採血前に食べたパンが血糖値に影響して高く出た可能性があります。再検査まで不安です。

今までに(妊娠前も妊娠中も)
血糖値でひっかかったことはないのですが、
この間採血したら血糖値ご高かったようで
再検査することになりました😭😭
休み明けなので1週間後くらいなのですが
不安です🥲🥲🥲

採血の40分くらい前に
ほぼ夜から何も食べてない空腹状態で
小さなパンにイチゴジャムつけて
食べました🥲
それで高く出てしまったとかですかね💦💦

なんだか不安で🥲

コメント

☺︎

食後30分くらいから血糖値上がるのでパン食べたのが原因ですね😭採血の前に食べないように説明なかったですかね🥺初期なら他の検査とまとめて血糖値も見ただけだと思うので、次は空腹の状態で検査することをオススメします😊

• ママリ

ママリ

説明なく食べてしまいました😅再検査は夜9時以降食べないでと言われましたので空腹で行こうと思います🥺
    教えていただきありがとうございました🥺✨

• 12月28日
  • ☺︎

☺︎

説明なかったらいつ採血するかもわからないから食べちゃいますね😂💦空腹の状態なら大丈夫だと思いますよ☺️✨飲み物でも血糖値上がるので、朝飲むなら水かお茶がいいです☺️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

血糖値があがるタイミングでの食事をしてしまった感じですね💦採血するってわかってなくて😅飲み物もきおつけてお茶、水にしたいと思います☺️

• 12月28日
すず

採血前のご飯が影響することあるって言われたことあります🙆🏻‍♀️
私は妊娠糖尿病になりましたが😂

• ママリ

ママリ

直前に食べてしまったのでそれですかね😣
    妊娠糖尿病になられたのですね🥲妊娠前から血糖値は高かったことありましたか?

• 12月28日
  • すず

すず

妊娠前はなかったです!

• 12月28日
ひろり

まさに昨日、再検査でブドウ糖飲んで1時間おきの血液検査してきました!
結果異常なしで安心しましたが、不安ですよね。

私はの場合は、血液検査の2時間前にはご飯済ませてねと言われそうしてたのですが、その間に昼寝したのが原因か引っかかってしまいました💦
正にパン食べてました。
パンは血糖値爆上がりだそうです。

どうか再検査で異常ないと良いですね🙏

• ママリ

ママリ

再検査おつかれさまでした!
    異常なくてよかったです🥺💓
    私もブドウ糖を飲んで1時間おきの検査すると言われました😂間も空くので不安で😭
    パンは上がりやすいのですね💦パンが原因だといいのですが🥲コメントありがとうございます😭💓少し安心しました🥺💓

• 12月28日