※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんた
子育て・グッズ

風邪を引いてしまい、子育てや家事に追われて大変です。どうしたら早く治るか、何を買っておけばいいか悩んでいます。

風邪を引いてしまいました(/ _ ; )風邪引かないように常にマスクして出かけたり、手洗いうがいをマメにやったり、温度湿度気をつけていたのに!

喉がすっごく痛くて、水を飲むだけでかなり痛く、菌に感染したような鼻水がでて、眼まで感染したらしく、真っ赤に充血してまぶたが真っ赤に腫れて眼がかすんでいます(/ _ ; )熱がないのに、身体中すごく怠くて辛い‥

生後1ヶ月の第二子の初節句とお宮参りを無事済ませて、里帰り先から帰り、やっと自宅での生活が始まると思った矢先‥。GWが終わり、夫の助けもない新生活。昨日夫と喧嘩してしまいました。いくら風邪だからって、2人の子どもや家事を押し付けすぎだ!!って‥(/ _ ; )もう誰にも頼れません。やるしかない。

どうやったら洗濯掃除食器洗い済ませ、夕食を用意して、子どもの沐浴も済ませ、上の子を保育園に車で迎えに行き、風邪が早く治るでしょうか?

後でコンビニ行こうと思うのですが、イオン飲料とおかゆを買って、あといざ風邪の時用に、何を買っておいたらいいでしょうか?

夕食は作らないとさぼりすぎ!と夫が怒るので、冷蔵庫にある食材で作って、明日あさっての分は最悪コンビニのお弁当買おうと思います。

とりあえずうがいして、栄養ドリンク飲み、コーンスープにパンをひたして食べ、子どもにミルクを飲ませました。

弱っており、わけわからない文章でごめんなさい。

コメント

ひっくん

大丈夫ですか?
疲れが一気にきたって感じですね😢
旦那様...
いくら風邪だからって
風邪の時だからこそ助けて欲しいですよね。
早く治すには旦那様の手助けも必要なのに...
それじゃあ、治るものも治らないですよね💦

ご実家の方には助けてもらえませんか?
二人のお子さんがいて
旦那様もそのようじゃ、
とても辛いと思います。

掃除などは一日二日やらなかったくらいで
なんともないので手抜き程度に
クイックルワイパーとかで
良いんじゃないでしょうか?

食事も丼物で簡単にしたり
お子さんが寝ている間は一緒に横になって
手が空いた時は、少しでも何かを食べて
薬を飲みましょう!

病院に行けるようなら
行った方が良いですよ!
水分補給補給はしっかりして
うがいもした方が良いですね😓

早く良くなることを祈ってます💧

ももんち

大丈夫ですか!?
病院には行かれましたか!?

症状的にただの風邪なのかな~て感じですけど…
オウチでどうにかしようとするよりも、病院に行き薬を飲むの方が治りが早いと思いますよ。

みー ♩

え、ご主人ひどくないですか(すみません)。

とりあえず一回だけご主人に子供預けて病院行きましょう。
それすらも見てもらえないなら子供2人連れて小児科でもいいので風邪薬もらいます。
早く治したい。

洗濯はためます。
掃除もサボります。
食器洗いだってためておきます。
夕食どうしても作れというならレトルトか冷凍かとにかく1秒でも台所に立つ時間が短くてすむものにします。
子供だって1週間風呂に入らなくても死にません。
大丈夫です。

2歳のお子さんに1ヶ月の乳幼児って家事こなすだけでも大変なのに。。。
育児だけで疲れきりますよ。

にょんたさん普段全部きっちりこなしているんですね(*_*)
まだ産後1ヶ月…
風邪でなくても休みたいです。
休むべきだと思います。

無理なさらないで下さい(>_<)

つぅ✳︎

ひとまず、病院へ、行かれてはどうですか??目に症状のある風なんて聞いたことがありません。
子供さんに移す前に病院へ行かれる事をオススメします。

風邪じゃなかったって、旦那さんがご飯作って何が悪い!食器くらい洗ったらいかがですか?甘え過ぎ??旦那さんの方が甘えてるでしょ?そんな事を言われるなら、

旦那さんの事はやらなくていいと思います!うちならそうします!
そんな言い方されたら絶対やりません(笑)風邪引いてたら尚更です!!俺がご飯作るよ!!くらい言えんのか!!ってなります(笑)

身体がエライから、子供の事しかやらないです!!
二人目なら尚更!協力がないと難しいですよ。

にょんた

ひろくんmamaさんありがとうございます。疲れが一気に来ましたね‥
実家の母にTELし、明日来てもらうことになりました。
掃除は最悪やらないことにして、子どもはないてるけど、とりあえず私がお昼を食べることにして、焼き鳥とご飯と納豆食べて、薬飲みました!

ぼんやりして頭が働かなかったので、やれること教えてもらえて有り難かったですm(._.)m

ひっくん

それは良かったです!!
安心しました😢

今日一日は踏ん張ってください꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
少し、お母様に甘えて
ゆっくりさせてもらってくださいね♫

にょんた

ももんちさん、明日病院行くことにしました。GWで病院休みなので、市販薬でしのいでました。

にょんた

みーさん、お返事ありがとうございます。
家事はとりあえず手抜きできるとこはすることにしました。

今保育園から上の子が足が痛いと言っているので、すぐ迎えに来て病院に行くよう言われました( ;´Д`)こんなときに限って‥💦夫方のおじいちゃんおばあちゃんに迎えに言ってもらうことにしました。

なぜか悪露も出血が多くなんかフラフラする‥来週一ヶ月検診なので見てもらおうと思います

なるべく無理しないようきをつけますm(._.)m

にょんた

つぅさんお返事ありがとうございます。
そうですよね、旦那さんももっとやってくれてもいいかなって思いますよね!
‥と言いたいとこですが、3週間の里帰りについて来てくれ、夜中ミルクをあげてくれ、初節句やお宮参りの準備もしてくれているので、言いづらいところです。
家に帰ってホッとして、2人の子どもの面倒見ながら7時間ケータイやってた、そのケータイについて文句言ったら喧嘩になりました💧昨日はしょうが焼きも夫が作ってくれてました💧だからこれ以上頼み辛くて💦
とりあえず明日病院行って、まず自分が元気になれるようにしますm(._.)m

つぅ✳︎

頑張ってくれてたんですね(>人<;)これは、失礼しました(つД`)ノ
でも、かぜのときは、頑張って欲しいですね(笑)
私もこの前風邪引いて、身体がシンドくて、娘の事をやってあげれそうになかったので、実家に帰ってしまってました(笑)健康でも、面倒見るの大変ですからね(>人<;)
お母様が来てくれるようで良かったですね(o^^o)ムリせず早く治るといいですね♡