※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
子育て・グッズ

鼻水が出て鼻の下が荒れて痛い。薬が効かず心配。皮膚科で診てもらうべき?

今日で6カ月になりましま。
2週間弱前から鼻水が滝のように出てて10日くらいしておさまっまのですが鼻の下が荒れて痛々しいです。汁が出てたので小児科で鼻水ついでに診てもらったらとびひになりかけてるからってコロイドと軟膏を混ぜたやつをもらい1日2回塗ってます。塗り始めて3日目ですが全然よくならなくてまだ汁が出てます。この薬ぢゃーダメなんですかね?皮膚科で診てもらった方がいんですかね?
顔だし色が白いからそーとー目立ちます。

コメント

deleted user

どれくらい塗った方が良いとかは聞きませんでしたか??
ロコイドですかね?ステロイドの。それであれば1週間くらい塗って改善なければ再診して薬を変えてもらった方が良いのかなと思います。ロコイド以外でワセリンとかはないですか?乾燥してると治りが良くないのでロコイド一日2回に加えてワセリンを何回か塗って保湿しておくと治りやすいと思います。

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    どのくらい塗った方がいいとかは言われませんでした。軽めのステロイドを出しとくって言われした。あとはアズノールっていう保湿剤みたいなのを貰いました。
    それはステロイドが入ってないから1日数回塗ってって言われました。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。アズノールが常に荒れてるところを保護してる状態を保てるようにこまめに塗られてはいかがでしょうか(^ ^)
    納得できなければ週明けに皮膚科にセカンドオピニオンしても良いかなと思います。、

    • 10月22日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    とりあえずやってみます‼︎
    それでもまだ汁が出てたら皮膚科に相談してみます。
    ありがとうございます‼︎

    • 10月22日