※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

抱きぐせについて。12月21日に産まれたばかりの赤ちゃんなのですが退院…

抱きぐせについて。
12月21日に産まれたばかりの赤ちゃんなのですが
退院後義実家に連れて行ったら抱きぐせがつくから…
と言われ、今日お祝いを持ってきてくれた義実家親族にも、抱きぐせがつくと大変だよー。と言われました。

上の子(義実家、現旦那と血縁関係なし)の時にはすでに抱きぐせとか気にせず泣いたら抱っこしていい、と病院や検診で言われていたこともあり、笑って誤魔化しました。

今と昔では子育ての環境も変わってきてますし、いちいち反応するのも疲れるのでスルーしようと思っていますが…

みなさんの所ではどうですか?
良かったら教えてください。

コメント

ウチも言われますよ😓
抱っこで寝たら抱っこ癖ついたんだわ🤔やっぱり抱っこが良いのねー
でもいちいち抱っこしてたら大変と
でも実際の私生活では息子はNICUにいた頃にすっかりセルフねんねが定着してしまい抱っこで寝かしつけるとぐずって大変です😅ベットに下ろすと1人でタオルや手をチュパチュパしてる気持ちよく寝てます
たまに会う人に何言われてもわかってないな😏って心で笑ってます😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!うちの子も5日間ですけどNICUにいて、泣いても抱っこしてあげられないから、とおしゃぶりを使わされてたんですよね。
    なので、指をしゃぶってるとおとなしく寝てます😭
    おしゃぶりを使うより抱っこしてあげたい、って思うので、余計なお世話だなぁ…と思いながらそうですねー。とスルーしてます。

育てるのは私であって義両親やその親戚じゃないので放置しようと思います😊

• 12月28日