※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぎ
妊活

病院で内膜が薄いことが分かり、クロミッド使用中で6週期目。お休みについて相談したが、お休みしても意味がないと言われた。内膜を厚くするためにhmg注射を打った。同じ経験の方いますか?

今日病院に行ったら卵胞18ミリ内膜5ミリでした。
クロミッドを使い始めて6週期目です。そのせいで内膜が薄くなってるようです。
クロミッドは6週期使ったらお休みした方がいいと聞いたことがあるので、先生に今回もしダメだったらお休みした方がいいですか?と尋ねたところ、お休みしてもあなたは排卵出来ないし、内膜は生理と一緒に剥がれ落ちてしまうのでお休みしてもあまり意味がないと言われました。

今日は内膜を厚くするためにhmg注射を打ちました。

同じような体験をされた方いらっしゃいませんか?(/ _ ; )

コメント

みみみ

私がそうです!
病院通い始めた頃は1cm超えてたのが最終的に8mmまで薄くなりました。
通ってた病院は休んだほうがいいというところでしたので半年やって2ヶ月くらい休んで別の薬に変えて、またクロミッドにするとかやってました。

病院は手助けしてくれるところなので、さなぎさんが強くこうしたい!って言っていいと思いますよ。
一度休んでみて戻るようなら休みながらクロミッド続けるといいし、休んで排卵もない内膜も厚くならないなら先生の言うとおりにしてみるといいし(・v・)ノ
ただし、半年は休まないと元に戻ってるかはわかりづらいです( ´д`ll)

  • さなぎ

    さなぎ

    温かいお言葉ありがとうございます。お休みしたい気持ちもあるのですが、その反面、時間は刻々と過ぎていきお休みしてる期間が勿体無いような気持ちもあります。(/ _ ; )
    明日病院へ行きます。土曜日にhmg注射をしたので少しは内膜が厚くなってるといいのですが…卵胞は18ミリだったので明日には20ミリくらいにはなってて欲しいです(*´-`)
    今回またダメでも自分のしたいように先生に言ってみます。
    みぃさん、ありがとうございます(*´-`)

    • 10月23日
deleted user

わたしもでした(*´-`)
月経血も減ってしまい、やめるか休むかとは言われましたがずいぶん長く使用したのもありステップアップでhmgにしては?と言われ転院。使用してみましたが中々結果が出てこないので今年からは治療はやめました!
hmg10回とお金もかかります。わたしはやめて満足はしてますが^ やめてから何故か落ちつきました♪

  • さなぎ

    さなぎ

    お返事ありがとうございます。
    私も月経血減ってきてるような気がします。
    hmg注射を始めてから、肌荒れが今までにないくらい酷くて使うのが恐怖になってます(*´-`)でも、クロミッドを使わずに卵胞を育てるならそれしかないですよね。勇気を出して辞めることも大事なのかもしれませんね(*´-`)貴重なご意見ありがとうございました(/ _ ; )

    • 10月23日