※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa2727
家族・旦那

イマ出産後の里帰り中です☻まだ生後10日です。自宅と実家はすごく近いの…

しょーもない質問ですみません。

イマ出産後の里帰り中です☻
まだ生後10日です。

自宅と実家はすごく近いので、旦那も仕事終わりトカに来て一緒に晩ご飯食べたり、赤ちゃんとじゃれたりしてます。

妊娠中は「里帰りしなくても良いんじゃない?里帰りせずに、実家近いんだしお母さんに来てもらったら?」と言ってた旦那さん。
そう言われた時は、やっぱり自分で掃除洗濯したりするのが面倒なのかなーとか、1人は寂しい?とか、赤ちゃんと一緒に居たいのかなーとか思ってました。

いざ出産後、退院して里帰り。どれくらいの期間実家にいようか悩んでて旦那に相談すると
「もうちょっと実家でゆっくりさせてもらったら?」とアッサリ言われてしまいました。

何となく少し寂しい気持ちになっちゃいました…
実家に来ても旦那は赤ちゃんばっかりで、特に前ほど会話もできていないし、会っていない時のLINEも何か前より少ないです。

私が入院したり里帰り中に、1人での生活が気楽で慣れてしまったの?
また浮気しようとしてるんじゃないかな?(前科あり)
何か不安になっちゃいます。

実家では家事全て母親にまかせて、のんびり過ごさせてもらってます。
初めての子育てですが、今のところ良い子ちゃんなので、そこまで手間もかかっておりません。
すごくラクさせてもらってます。

ただ両親の仲が悪いのでケンカしたり文句言い合ったり、母は祖母の介護もあったりするのでイライラしたり。一緒に居て気分悪くなることもあります。
それに私が旦那と別で暮らしてることに少し寂しさを感じてきました。

旦那は立ち会い出産を希望してくれて最初から最後まで居てくれたので、色々見てしまって私を女として見れなくなったんじゃないかと不安もあります。

みなさん産後って旦那さんとので関係に変化ってありましたか?
どちらかと言うと、女は赤ちゃんにいっぱいいっぱいなって旦那が寂しがったりーってなるパターンはよく聞くんですが、私は逆だなぁと思って。
また自宅に帰ると気持ちも変わるのかもしれませんが!
良ければ参考意見いただきたいです。
よろしくお願いします☻

コメント

帰ったら帰ったら
あー、帰ってこなきゃ良かった!って
思うパターンもありますよ笑
家事育児の両立はかなり大変ですので
今楽できるのなら1ヶ月検診まで
お世話になりそれから帰ったらいいと
思いますよ★★

産後の夫婦の関係に変化は
旦那よりも子どもになったので
旦那さんあまり眼中になかったです笑
もちろん旦那も私より子どもです!
2人の可愛いお子様ですから
当たり前な気もしますがね( ゚ω^ )b
もちろん旦那さんの事も愛してますが
ラブラブカップルでもなく
もう夫婦だから落ち着いたのかな?って
思ってます笑

• naa2727

naa2727

回答ありがとうございます(๑• •๑)♡

帰ってこなきゃ良かったと思うパターンがあるのですね…
    確かに、妊娠中も色々思うところがあったから、そう感じる可能性も高いような気もします 笑

旦那より子どもですか。
    私はあまり比較対象にならないですねー
    何か全然別物です。
    旦那は確実に私より子どもになってますが。笑
    落ち着いた夫婦ってこんな感じなんですかね♬

• 10月23日
リおママ

私も全く一緒です笑
私も立ち会いしてもらったんですが子供産まれてから旦那は子供!子供!!
それはいいんですが、実家に帰っても『少しゆっくりしてくれば?』と言われます。
そして、産後レスになりましたよ。。
そのことですごく悩んで
私の事女として見られてないのかなぁーと何回も話しました!
子供のこと大事にしてくれるのは嬉しいけど女としてみてもらいたいですよね(`;ω;´)
私も産まれたばかりのときは、娘にそこまで手がかからなかったから心に余裕があるから旦那のことまで気にしちゃうんだろうけど。。

• naa2727

naa2727

同じように感じてる方がいて少し安心しました!

女として見られたいです!
    産後レスですか…
    うちもそうなりそうで恐怖です(((╹д╹;)))
    妊娠発覚してから1度もなかったので。
    産まれたばかりで手がかからなかった時期だからですかね。
    りおママさんは現在ではどうですか☻?

• 10月23日
  • リおママ

リおママ

返事遅くなってすいません(;_;
    妊娠発覚から一度も?ですか?
    それはすごいですね。。笑
    うちは妊娠8ヶ月ぐらいからだんだん、旦那に拒否され始めました。。
    お腹目立つとやるに気にならないと言われました!
    そのときはあまり気にしてなかったのですが。。生まれてからレスで、悩みましたよー
    旦那に何回話しても、喧嘩になってました!
    言われたら余計にやる気なくなると。。
    このままなら離婚!!って言ったこともありました!笑、
    が、ある日だんだん私がお手伝い中に自分からいれたら、仕方なくやってくれました!笑
    が、その仕方なくが、ほんとにショックで。。
    一回だけ私が友達の結婚式行った次の日に旦那も乗り気になってくれたことがありましたが、また、レスですね。。
    お化粧して、出かけたりすると効果ありですよーー

• 10月28日

うちは出産前より旦那にイラつきやすくなりました(笑)
LINEも出産後減りましたよ!
でも相変わらず大好きで、息子〜♡ってなってるのを見て面白くない感じになります(笑)
一般的な感じと逆になってます(笑)
夜早く寝てくれた時に、2人の時間が出来るので幸せです( ¨̮ )

近いと言えど里帰り終わったら毎日家事と育児を1人でやる事になりますから、今の内にお互い羽を伸ばしておくといいと思います!
そして、立会いしてくれた人は育児に協力的になるそうなので旦那さんを信じてあげてくださいね!

• naa2727

naa2727

産前よりイライラしちゃいますか!
    私も妊娠中は結構イライラしてたので、その可能性も高そうですね(((╹д╹;)))

私もイマ実家で、旦那が仕事終わりに来たときに息子ー♡ ってなっててヤキモチ焼いてます 笑
    子育てに追われてる中だからこそ、2人の時間が出来るとなおさら嬉しいのかもしれませんね꒰*´∀`*꒱
    育児に協力的な事を期待しておきます♬

• 10月23日