※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後12日目の男の子、体重3362gで飲みもよく、退院後は100から120のミルクを飲んでいます。同じ体重や日齢の赤ちゃんの1日のミルク量について教えてください。

生後12日目の男の子ままです!
子供は、3362gで産まれて、飲みもよく、入院してる時から80から100のんでました!
退院した今では100から120を飲んでいます!!
似たような体重、近い日齢の方、1日のミルクの量はどのくらいでしょうか??

ちなみに完全ミルク、完ミの方お願いします!!

コメント

ぺぺ

うちの子もかなり飲んでました~(´._.`)
でも一ヶ月検診で1日の体重増加がすごい。赤ちゃんの体に負担くるから、そんなあげないでって怒られました😔
でも欲しがるしって相談したら薄めてあげてって言われて薄めてあげてましたよ😭

  • あや

    あや

    1ヶ月でどのくらい増えたんですか??
    うちも今退院して、約300から400増えてる感じです。。。
    600ぐらい飲んでましたか??
    間隔とかどのくらいあけてたか覚えてますか??(´・ω・`)
    質問攻めですいません。。。

    • 10月22日
ぺぺ

1日の増加量が70?くらいだったと思います😢
1回に150とかのんでました。それで3時間後にまたのんでって感じでᐪᐤᐪ
ミルクは3時間開けた方がいいって言われたので泣かれてもそれだけは守りました(笑)

あや

150はすごいですね!!笑
うちの子は今のとこ120止まりですね!!
でも、最近夕方あたりになると3時間でぐずったりするので。。。笑

トータル量は、700とかですか?