※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
妊活

プラノバール服用後、生理不順で悩んでいます。病院での対応や副作用についての経験を教えてください。

生理不順でプラノバール服用後、9日たったのですが、生理がこず、体温も37度近く毎日あります。月曜に病院にいってみようかとは思いますが、このような経験をされた方はいますか?
そしてその後また強めの薬を処方されたりするのでしょうか?
副作用が恐くて不安です😥
今はダルいし気持ち悪いしすぐ横になりたくなります😥
何か知ってる方がいたら回答願います😵

コメント

唐揚げ

私は前周期、ルトラールでリセット、プレマリン→クロミッド→排卵させる注射×3して排卵せず、ルトラールでまたリセットさせましたが、前前周期から体温がずっと高温期のままでした。今回のリセットでやっと低温期になりました。先生もなんでだろうねーって感じでしたが、原因はわからず、そしてそこまで気にしてないという感じでした。
今回はエストラーナで上手く卵が育っているので、他に薬は出されていません。
うちの先生は薬で結果が表れないと次回は違う薬にしてくれますし、副作用が辛いのならばら同じ効果で違う薬を処方してくれるので、今からでも電話をして、副作用が辛いが飲み続けた方が良いのか、聞いてみたらいいの思いますよ!

  • きいこ

    きいこ

    詳しくありがとうございました😄
    薬の副作用は大丈夫だったんですか?
    私の場合、飲み終えて9日たった今も不調で生理もこないので不思議です😵
    薬の事はよく先生に聞いてみます!参考になりました。!

    • 10月22日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    私は副作用という副作用は全く感じませんでした。ただ、ルトラールを飲み始めてから、飲んでいる間は信じられないくらい汗っかきになりました(笑)あと、基礎体温も0.3度くらい低温期も高温期もあがりました。
    プラノバールの使い方や体質によって生理がくる時期は個人差があると思うので、病院に確認するのがやはり1番ですね!!

    • 10月22日
  • きいこ

    きいこ

    副作用ないのはいいですねぇ
    。月曜に聞くのドキドキしますが行ってきます❗
    ありがとうございました😄

    • 10月22日
deleted user

飲み始めてから何日目ですか?
私はプラノバール飲んだ時は飲み始めて高温期になり高温期の14日間がたったら生理来ました。

  • きいこ

    きいこ

    飲みはじめてからだと23日です。先生からは飲み終えて4、5日で生理来るっていわれたもんで😵ずーっと高温です😵

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み始めてすぐ高温期になってからずっと高温なんですね。。
    23日は長いですね💦
    プラノバール飲む直前に排卵してて妊娠してたって人を知ってますが、最近未破裂卵胞っていうのもあって高温期になってしまうとか見ました。。
    謎ですね💦

    • 10月22日
  • きいこ

    きいこ

    こないだ健康診断で貧血注意て出たんですけど、まさか貧血あるから体が血を出さないようにしてるのかなぁとか色々考えてます😅1人目も生理周期40日だったわりには自然妊娠しまして、先生からよく妊娠出来たなぁて言われました😅
    謎な体質なんでしょうね。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も貧血でひっかかったんですが、プルーンの飲むヨーグルト飲んでたら治りました😊

    月曜に医者に行ってみるしかなさそうですね💦答えにならなくてすみません😣💦

    • 10月22日
  • きいこ

    きいこ

    プルーン飲んでみます!
    ありがとうございました😄

    • 10月22日
deleted user

こんにちは。

私は強制リセットで
プラノバール内服したのですが
飲み切って12日経っても生理が来なくて
妊娠検査薬を試したところ
陽性で今12週目です。

思い当たる節があれば
妊娠の可能性もあると思います。

  • きいこ

    きいこ

    そ、それは服用中に仲良ししたんですか?
    1度しました😅

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内服前と内服中にしました笑

    不妊治療していて
    フォリルモン筋注、
    hmg筋注をやったけど
    卵胞が育たず強制リセットでした。

    強制リセットのために
    プラノバールを内服したのに
    妊娠したから赤ちゃんに
    悪い影響があるんじゃないかと
    不安になって医師に相談しました。

    プラノバールって内服する
    タイミングによっては
    妊娠を手助けすることも
    あると言われました。

    • 10月22日
  • きいこ

    きいこ

    悪い影響はなかったんですね?
    妊娠することあるんですね~びっくりです❗ありがとうございました❗

    • 10月22日
  • きいこ

    きいこ

    妊娠6週でした!
    ラッキーすぎます!
    半年間まともな生理は1度だったのに!
    お互い安産を願いつつ妊婦生活がんばりましょう🎵

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やったー!!!
    おめでとうございます!

    マタニティライフ満喫しましょ!

    • 10月24日