※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸アパートに住んでいます🏘お風呂のお湯がすーーーぐ冷めてしまいます…

賃貸アパートに住んでいます🏘

お風呂のお湯がすーーーぐ冷めてしまいます😱
風呂釜や壁の造りの問題だとは思いますが、追い焚き機能もない物件なので困ってます💦

なんなら体洗ってる間にぬるま湯です(笑)

同じような方いらっしゃいませんか?💦

簡易的な追い焚きできる物も売ってるみたいですが、安全なのか不安なところもありまして、、

コメント

ママリ

以前、賃貸アパートに住んでいて、同じ感じでした!
湯船に浸かるときは、風呂釜の蓋から顔だけ出して浸かっていました😂
顔はお風呂入る前に洗っておき、頭と身体で、速攻で洗ってました😭❣️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね😱
    ゆっくりお風呂入りたいものですね😭

• 12月28日
ママリ

賃貸の時そうでした🤣

半分熱湯で風呂入れてました!
体洗って入る直前に水入れて微調整してましたよ!

• ママリ

ママリ

給湯器の温度めっちゃ上げて入れるんですかね!?
    そうするしかないんですかねー😂

• 12月28日
2児ママ

お風呂がすぐに冷めるので給湯器を高温に設定して足し湯してました💦

• ママリ

ママリ

何度くらいにしてましたか?😳
    45℃位で入れてもすぐ入れればいいですが、旦那が帰るのが23時頃なので娘をお風呂に入れて私は旦那が帰ってから入るかもう諦めて娘と一緒に済ませるか迷います😂

• 12月28日
  • 2児ママ

2児ママ

私は主人と娘が42度ぐらいで入ってその後に60度ぐらいで数分足し湯して入ってました😊✨
    お風呂のお湯をなるべく使ってもらってから足してたのでお湯の量も温度もいい感じでした✨
    1人で娘を入れる時は42度で溜めてすぐに入って一緒に済ませてました✨

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

60度!!!!😳
    やってみたことない数字でびっくりしました!😂 
    でも足し湯ならそのくらいじゃないと熱くならないですよね🤣
    旦那が入るときはそのくらいにして足してみます🥺
    ありがとうございます☺️

• 12月28日
  • 2児ママ

2児ママ

私も少しずつ温度を上げていったのですが48度ぐらいから
    機械が古いからか次は60度に一気に飛んだんです😅
    熱いので火傷など気をつけてくださいね💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    今日47度で入れたら体洗ったりしてる間に丁度いい温度になりました🥺
    給湯器ってこんな高温でも大丈夫なんですね!😂
    ありがとうございます😔❤️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

賃貸の時そうでした…😭
とにかくシャワー出しっぱなしで体を洗って、浴槽に入る前にお湯を追加してました。
子供が産まれると、冬のお風呂に子供を入れるのがあまりにつらくて、戸建てを買いました…😭

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    今月そうしてたら水道代めっちゃ上がっちゃって、、笑
    戸建てか、分譲マンションとかしっかりした造りだと断熱性高いですよね!
    早くお金貯めて移住したいです😂

• 12月28日
はな

私の実家は古い浴槽で、追い焚き機能がないのですぐにお湯が冷めてしまいます💦

最初に熱めの湯船であったまり、シャワーじゃなく湯船のお湯を洗面器か桶でくんで体を流したり、シャンプーをしたりしていました!
浴槽のお湯が減ってから熱い湯を足してあったまってから出ていました!

遅く入る場合は冷めた湯にいくら熱い湯を足しても温まららないので、もったいないですが浴槽の湯を少し排水して少なくしてから熱い湯を足すと良いと思います!

うちは脱衣所も寒いので、子供だけ先に入れて別々に入っています😅
娘は3ヶ月過ぎてからもしばらくは小さい風呂で入れていましたよ😅

子供さんだけ先にベビーバスなどの小さい風呂で入れておいて、旦那さんが帰ってきてから入るのもありだと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど〜!
    私はシャワーとめてる間、湯船のお湯を洗面器に入れて足だけ突っ込んで冷えないようにしてました🤣

やっぱりほぼ抜いてから足さないと駄目ですよね🥺

別々なんですね!
    娘がお風呂大好きで気持ちよさそうな顔するので大きいお風呂には入れてあげたいな〜とは思います🥲
    湯船に浸かるだけ旦那が帰ってきてからとか試してみようかなと思います🥺 
    ありがとうございます🧡

• 12月28日
  • はな

はな

なるほど、それも良いですね!

そうですね浴槽の3分の1〜4分の1くらいにしてから入れないと温まりませんね💦
    足す時は蛇口のMAXの65℃お湯を入れてますよ!

娘さんはお風呂好きなんですね😊

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そのくらい抜かないと駄目ですよね🥲
    すごい高温なんですね!
    高温過ぎたら壊れないか怖くて試したこと無かったです😂笑

どんだけギャン泣きしててもお風呂に入るととろ〜んとした顔になります😂

• 12月29日
  • はな

はな

つい最近まで知りませんでしたが、お湯の設定温度は50〜60℃が良いみたいです!
    私は説明できないので、ネットの記事を貼り付けたので参考にしでください。
    もし、高温で設定する場合は火傷に注意しでください‼️

そうなんですね😊
    それなら広いお風呂で入れてあげたいですね✨

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳💫
    意外ですねー!
    ネット記事までありがとうございます😭

• 12月29日
ᓚᘏᗢ

うちもですww
蛇口ひねるタイプのお風呂で追い炊きやら自動やらないので入る度の少しお湯足してってやってます💦

• ママリ

ママリ

うちもひねるタイプです🤣
    やっぱり結構熱めのお湯足す感じですよね🥲💔

• 12月28日