※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の害獣よけの超音波がとにかくうるさいです。数も6つくらい設置し…

隣の家の害獣よけの超音波がとにかくうるさいです。
数も6つくらい設置していてうるさいです。
誰かが道路を通る度に鳴りますし、うちもそこを通らなくては入れません。

家を建てる前にハウスメーカーの人に挨拶がてら角度を変えるようにお願いしてもらったのですが、自分は聞こえないと言われたそうです。
犬も飼っていて小さいお子さんもいますし、隣の人自体も40代くらいなので聞こえないはずはないです。
音量は下げると言ってくれたそうですが、後から調べてみたらそもそも音量を設定出来る機種ではないのでそもそも対処するつもりもなかったようです。

うちも小さい子も犬もいるので本当に嫌でたまりません。
輩みたいな人なので直接お願いするのが怖いですし嫌がらせされたりしても嫌です。
何とかする方法はないでしょうか?

コメント